Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

スポーツ ライフ 動物・自然 海外ニュース

リオ五輪本気でやばい?!スーパーバクテリアが危険すぎる!!抗生物質が全く効かない?!対策は!?

リオ五輪が開催を目前に控えていますが、現地に人体にとって危険極まりないスーパーバクテリアが発見されたニュースが飛び込んできました!!

こいつは、本気でやばいらしく、リオ五輪に暗雲が立ち込めてきました。ちょっと大丈夫なんですかね!?

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

このスーパーバクテリア、冗談抜きで危険らしいです。スーパーバクテリアは、リオ五輪だけでなく、全人類の敵とも言える存在のようです。

 

地球上の歴史には、しばしば生命体の大量絶滅が起こりますが、その原因は常にこうしたバクテリアの存在があったようです。

調べれば調べるほど、その恐ろしさがわかってきました。

 

スーパーバクテリアとは・・・?!

スーパーバクテリア 発生原因

スーパーバクテリアと検索してみると、「スーパー耐性菌」「スーパー抗原」との呼び名が出て来ますね。

スーパー抗原が正確には正しいようですね。スーパーバクテリアとしたほうが、一般的にわかりやすいのでしょう。

 

人間や環境に良い影響を与える微生物は、スーパー微生物と言われています。少しややこしいですが、「スーパー微生物」だと味方のようですw

素人とっては、全部小さい生命体なので、いまいち判別しづらいです。

 

生命に危機をおよぼすスーパーバクテリアは、大抵水質汚染された海や川、水のあるところに存在しているようです。当たり前ですが、汚い水は飲んではいけないということです。

もしも、汚染されているであろう海や川に落ちてしまったら、絶対に口を開けてはいけないと言われています。

体内にスーパーバクテリアが入り込んでしまうと、命に関わるからです。

 

また、スーパーバクテリアは、あらゆる抗生物質がまったく効かないことがわかっています。つまり、「治せる薬がない」ということです。

しかも、大腸菌などの弱い毒をもった菌をパワーアップさせてしまうという厄介な能力を持っているため、抵抗力が弱っている人がかかってしまうと大変危険です。

病院などで院内感染が発生し、治療中の患者さんが亡くなってしまうこともあるそうです。

 

こんなのがウジャウジャいるリオでオリンピックをやるなんて信じられませんよね…(´・ω・`)

 

スーパーバクテリアに感染したらどうなるの!?

スーパーバクテリア リオ

スーパーバクテリアに感染すると、死んでしまう確率は50%と言われています。

絶対に感染したくない…(´・ω・`)

特にリオは汚染がヒドイらしく、有名観光地の海水浴場でも覚悟が必要らしいです。

いやいやいやいやいや、行かないし!絶対行かないし!!

 

リオ スーパーバクテリア2

ちなみに、外国選手がスーパーバクテリアにやられたそうですが、こんなふうに足に穴が空いてしまったそうです。

可哀想過ぎる(´・ω・`)

「お大事に」なんて言えるレベル通り越してますよ。

水に入るオリンピック競技は取りやめたほうがいいのではないでしょうか。

 

前代未聞の最悪のオリンピックになりそう…(´・ω・`)

 

スーパーバクテリア、どう対策すればいいのか!?

もう「水に入るな、水を飲むな!」としか言えないし、リオはもちろん、汚染地域に行ってはいけないとしか言えませんよね。

 

中国で行われた北京オリンピックでは、大気汚染が酷かったですよね。あの時は、国の命令で工場を操業停止にするなど、無理やり止めてましたが、今回は政府が動こうが、汚染されているのは水ですからどうにもならないでしょう。

 

各選手には、注意勧告がされているようですが、どう思います?

注意しようがないだろ!!こんなもん!!

って思いません?

 

自分たちの手で汚した自然、しっぺ返しを食らうのは当然だとは思いますが、罪のない人まで犠牲になるのは不条理です。

一日も早い対抗策ができるのを祈ります。

 

 

-スポーツ, ライフ, 動物・自然, 海外ニュース
-,