MENU

FODのポイントが入らない原因と対処方法は?上手な使い方と確実な入手方法についても

 

どうも!れおにすです( ‘ω’ )ノ

フジテレビが運営している「フジテレビオンデマンド」、通称「FOD」ですが、最近は毎月1200ポイントをくれるようになりましたね。

>>まだFODに登録していない方はコチラからどうぞ!<<

 

ですが、一部では

「8の付く日にログインしているのに、ポイントが加算されない」

「ログインしてからのポイントの付け方がわかりにくい!」

「ポイントを付けてからの使い方がよくわからない」

などの声も上がっているようです。

 

こういった声があると、これから加入しようかと思っている人も不安になりますよね。

ちなみに、サイトやアプリ内の不具合やバグなどではなく原因があるようです。

 

せっかくのポイントもうまく加算できなかったり、使い方がわからないと損ですよね。

なので、FODでのポイントが入らない原因や、ポイントの付け方、その使い方、また、ポイントの入手方法などについても調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

FODのポイントが入らない原因と対処方法は?

FODは毎月「8」のつく日にポイントが加算されるサービスを開始しています。

つまり、その月の「8」「18」「28」に、400ポイントが加算されるようになっています。

 

400ポイントあると、380ポイントのマンガの単行本や、購入が必要なアニメの4話分を視聴することができるので、ユーザーにとってはなかなかうまみのあるサービスになっています。

 

なので、ポイントが付かないと、それを目当てにしている人も多いので、「あれ?なんで?」と驚く人もいるのだとか。

この400ポイント付与のサービスを詳しく調べてみたところ、ユーザーさんが、「ログインすればポイントが付く」と思い込んでいる可能性があるようです。

 

つまり、「手動でポイントを付ける作業」が必要なのです。

ただ、作業と言っても難しい手続きは不要です。

その対処方法は以下のとおりです。

 

① 「8」の付く日になったら「FOD」のサイト、もしくはアプリにログインする。

② ポイント取得ボタンを「PCならクリック」、または「スマホならタップ」する

 

以上です。

 

これで、ポイントが付いているはずなので、この作業をしてもポイントが入らない場合には、その時は不具合の可能性があるので、FODの運営側に問い合わせる必要があります。

 

なお、「8」のつく日を過ぎてしまったら、ポイントは入ることはないそうなので、注意が必要ですね。

 

>>まだFODに登録していない方はコチラからどうぞ!<<

ゲットしたポイントの上手な使い方とは?

ゲットしたポイントは、6ヶ月間ちょっとの間、貯めておけます。

なので、その間にうまく使わなければいけません。

 

映画だと1本あたり500~800ポイントくらいなので、しばらく貯めておいて、観たい映画を1本観たり、ワンピースやドラゴンボールなどの過去作品を、パックで購入したりなどできますね。

 

また、フジテレビが製作した以外の作品、マンガ雑誌、単行本なども1冊380~460ポイントなので、足りない分はポイントを別途購入しておいて、ゲットしてもよいですよね。

 

月に1200ポイントも無料で手に入るので、うまく利用すれば、ほかのオンデマンドサービスよりも幅広く楽しめますよ☆

ちなみに、FODの場合は、そこでしか見られないバラエティ番組や、過去に大ヒットしたドラマがたくさんあるので、登録者がどんどん増え始めているそうですよ。

>>まだFODに登録していない方はコチラからどうぞ!<<

ポイントの確実な入手方法は?

 

FODは、この「8」の付く日のポイント付与サービス以外にも、ポイントを無料でゲットできる方法があるようです。

FODと連携したサービスへの無料登録を行うことで、100ポイント~の入手が可能なようです。

 

もしくは、最初から5000円以上使う、などある程度金額の目安があるのなら、早いうちに5000円分チャージすることをオススメします。

というのも、通常1円=1ポイントのところ、5000円分チャージした場合と、6000ポイントもらうことができるからです。

こうした、ちょっとしたサービスを有効活用することで、FODを隅々まで楽しむことができるますね。

まとめ

 

・「8」の付く日のポイントは、手動で取得ボタンをクリック、もしくはタップする必要がある

・利用するサービスの必要ポイントを把握して利用する

・5000円チャージで6000ポイントもらうことができる

・無料登録で、ポイント付与されるサービスもある

 

このようになりました。

FODは、これからどんどんサービスが充実していくはずなので、超オススメです。

今のうちに登録して、使いこなしておきましょう!

>>まだFODに登録していない方はコチラからどうぞ!<<

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次