イベント スポーツ

リオ五輪女子バレー韓国戦の結果!!木村沙織負傷?!キムヨンギョンの身長に負けた?!

いろいろな不安要素があるリオ五輪ですが、ついに開幕しましたね!

今夜は、女子バレーで日本は韓国と激突しました!!

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

ガンバレニッポン!!苦しい戦いを強いられた日本女子。

善戦しましたが、あと1歩及びませんでした…

第1セットは取れたんですが、第2,第3、第4と連取され負けてしまいました。

女子バレー 韓国 結果

 

第4セット・木村沙織の足が不調!?

木村沙織 肉離れ

第4セット、途中韓国がタイムアウトを取ったとき、足を引きずるようにしてベンチに戻る姿が見えました。

ふくらはぎをつっていたようでした。肉離れでしょうか?

これは心配です。次の試合、カメルーン戦までに回復することを祈ります。

 

最後には、選手交代してマッサージを受けていました。

しかし、気持ちはコートに残っているような、そんなふうにも見えました。

マッサージされながらも声を出していましたよね。気持ちでは決して負けていなかったと思います!

 

身長高すぎ!!キム・ヨンギュンが強すぎる…!!

リオ 女子バレー 韓国

韓国のエース、キム・ヨンギュンさん。日本はこの選手ひとりにやられたと言ってもいいくらいに、点を獲られていたように思えます。

韓国のチームにとっては精神的支柱であり、敵チームからすれば最凶の相手でしょう。

 

キムヨンギョンさんは、かなり高身長で、女子選手ながら192cmもあります。

打点の高いスパイク、そしてカベのようなブロック。

日本側の攻撃も通じない場面が多かった気がします。ネット際の攻防では、完全にキムヨンギョンさんにやられていました。

攻略方法はないのでしょうか…(´・ω・`)

 

迫田のサーブで2連続得点!日本追い上げるが…!

リオ五輪 女子バレー 迫田

第4セットで試合は日本の負けで終わりましたが、最後まで諦めない日本女子バレーの姿は、感動モノでした。

とくに迫田さおり選手のサーブが2本立て続けに決まったときには、これはもしかしたら逆転あるかも!?と思わせるくらいの展開でした。

韓国の迫田さんのサーブにはきりきり舞いだったので、相当な力をもった選手なんだなあとわかりました。

 

迫田さんのサーブでの追い上げも虚しく、結果は1-3で日本が負けてしまいました。

結果的には残念な結果ですが、まだ次があります!気持ちを切り替えて、カメルーン戦では勝利を掴んでくださいね!!

 

ガンバレ!!ニッポン!!(´・ω・`)ノ

 

 

 

-イベント, スポーツ
-, , ,