どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ
お正月に「陽炎の辻 完結編」が放送されますね!
大河ドラマ「真田丸」でも、素晴らしい肉体美を披露した山本耕史さんが主演を務める時代劇ドラマです。
やっぱり、今回のドラマでも
「山本耕史さんの筋肉が見たい!」
と願っているファンも多いのではないでしょうか!?
というわけで、
「陽炎の辻 完結編」の見どころや筋肉シーンについて調べてみました!
Contents
「陽炎の辻 完結編」の見どころ・原作
「陽炎の辻」は、架空の人物が、史実に基づいたエピソードや歴史上の人物とが関わっていくストーリーがとてもおもしろいと言われています。
「陽炎の辻」原作は小説!
原作は「陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙」という小説。
主人公はもちろん「坂崎磐音(さかざきいわね)」。
著者は、佐伯泰英(さえき・やすひで)さん。
もともと「闘牛カメラマン」をされていたそうです。
闘牛から時代劇ってすごい振り幅ですよね(;´∀`)
主な著書
「密命」
「居眠り磐音 江戸双紙」
「吉原裏同心」
「鎌倉河岸捕物帖」
「古着屋総兵衛影始末」
「酔いどれ小籐次留書」
「交代寄合伊那衆異聞」
陽炎の辻以外もドラマ化が期待されますね!
「陽炎の辻 完結編」は殺陣(たて)がスゴイ!
やはり「陽炎の辻」と言えば剣戟(けんげき)です!
いろんな時代劇ドラマに出演されている山本耕史さんに言わせると、
「一太刀に全身全霊をこめるヒーローではない」そうです!
では、どんな殺陣(たて)をするのか?!
それは、「相手の剣を避けていく”受け”の殺陣」なのだそうです。
山本耕史さん曰く…
「避けて相手を倒すのは磐音さんだけでしょうね」
と評価しています。
受ける殺陣(たて)もかなり難しいのだそうです。
それだけに、山本耕史さんは「時代劇ヒーローにおいて、坂崎磐音は最も強い人物ではないか」とも言っていますね。
「受けの殺陣」をしかと見届けようぞ(´・ω・`)ノ
山本耕史さんの筋肉シーンはあるか!?
予告編を見ると、山本耕史さんの「筋肉を拝めるシーン」はあるようですね!
息子といっしょにお風呂に入るシーンがありました!
と言っても、上半身だけなので、繰り返し観たい方は録画しておきましょう(・∀・)ニヤニヤ
山本耕史さんは、相当な筋トレをしているようです。
以前、スタジオパークに出演していたときも、そのことを語っていましたね。
公私共に充実している山本耕史の筋肉とお芝居!
お正月から、NHKも大サービスしてくれて、嬉しい限りですね!!
コメント