テレビ番組

NHK紅白2017司会の出演料はいくら?内村光良や有村架純など!

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです。

久しぶりに銀行へ行って新しい口座を作りました。最近の銀行って口座作るにもタブレットPC使ったりするんですね。書類をいっぱい書いたりするものだと思っていたので、とても新鮮でした。なんだか未来にきたようなSF映画みたいな気分になりました~( 'ω' )

 

ところで、私がお出かけしている間に、2017年紅白歌合戦の司会者が決定したようです。総合司会にウッチャンこと内村光良さん、紅組司会に有村架純さん、白組司会には嵐の二宮和也さんになりました。豪華ですねッ!( >д<)ノ

 

今回私が気になったのは、この司会の3人の出演料です。NHKでしかも年末の超目玉番組である紅白歌合戦の司会ですから、相当な金額の出演料が出ているのでは?!と勘ぐっています。実際にはいくらぐらいが支払われているのでしょうか。調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

2017年の紅白歌合戦の司会とは

今回の総合司会となるウッチャンこと内村光良さんは、今回が紅白の総合司会の初らしいですよ!ご本人の心境を聞いてみたいところですよね。

 

そういえば、去年2016年の紅組の司会も有村架純さんでしたよね。2年連続ってすごいですよね。有村架純さんは朝ドラの『ひよっこ』の高視聴率が影響しているかもですね。有村架純さんは女優の階段をしっかり上がっている感があるなあ( ˘ω˘)

 

嵐の二宮和也さんは、過去に「嵐」のメンバーのひとりとして出演されてました。今回は、ピンで司会となるので、ある意味では初司会になりますね!

 

今年のNHK紅白歌合戦の司会の布陣には、制作陣の本気度が伺えますね!(毎年、本気だとは思いますが、気合がノッている感じがしますw)




2017年の紅白歌合戦の司会の出演料はいくら?

さて、気になる紅白司会の出演料を調べてみたいと思います。

 

紅白歌合戦の予算は毎年3億円くらいあると言われており、出演者に支払われるのはこのうち1000万円程度だそうです。出場者が紅白合わせて44組なので、1組あたり23万円くらいになります。もちろん、ベテランの人のほうが多くもらえ、新人はかなり安くなります。

 

多く貰っている歌手は、北島三郎さんや和田アキ子さんのような大物歌手で45万円~50万円だそうです。これは民放に比べるとかなり安い出演料だと言われているみたいですね。一般の感覚からすれば、1曲歌って、数時間拘束されて50万ですからオイシイ!と思えますが、芸能界の大御所ともなれば、本来は貰える金額の桁が違うはずです。

 

新人の歌手だと5万円くらいで、有名だったり、NHKの番組に出演したりして、視聴率や良い評判につながっていると待遇も変わってくるそうです。

 

それらを踏まえて司会の出演料を調査してみました。

 

詳しい金額は、明かされていませんでしたが、やはり格安な金額設定になっているようです。歌手として出演した浜崎あゆみさんクラスでも、出演料が30万円くらいなので、かなり安いみたいです。

 

「司会」という立場上、歌手よりも多くもらっている可能性もありますよね。そのあたりの情報はほとんどなくわかりませんでした。ただ、推定で100万円という情報があったので、そのあたりの真相を確認中です。

 

これが高いのか安いのか、もはや普通の感覚では計り知れませんね…(;・∀・)

 

それだけ責任があり、司会をして番組を進行するには、それなりのスキルが必要だということがわかります。普段見ているバラエティ番組と違い、生放送ですからそのあたりのことも踏まえた金額なのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links

-テレビ番組
-,