アニメ・特撮 テレビ番組 女性タレント 映画

谷花音ってハーフなの?「君の名は。」で声優デビュー?中学生で引退する?

2017/01/05

子役から女優として活躍している谷花音(たにかのん)ちゃんですが、あっという間に大人びてきましたよね。

小学校の男の子なんか相手にされないのではないでしょうか…?!

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

3歳のころから芸能事務所に入ってお仕事をしている花音ちゃん。今、12歳ということは、もう芸歴は9年なんですね!!

もう一端の女優さんですね。

 

そんな谷花音ちゃんですが、来年には中学生になりますよね。

将来これから!という谷花音ちゃんのことを調べてみました。

 

谷花音ちゃんのプロフィール!

谷花音 ハーフ

谷花音ちゃんは、2004年生まれの埼玉県出身なんですね。現在12歳。小6ですね。

小さいころにお母さんの考えで、芸能事務所に所属させ、以来お母さんと二人三脚で女優業に勤しんでいるようです。

 

谷花音 めんま

フジテレビのドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」幼少期のめんま役を演じて、注目を浴びてましたね。

本当にピッタリな配役だなあと思いました。衣装もかわいい!

 

顔立ちがとてもはっきりしてるので、ハーフに間違えられることがあるようですね。

谷花音ちゃんは、お父さんもお母さんも日本人なので、ハーフではないそうですよ。

谷花音ちゃん、進学と同時に引退の噂は!?

ちょうど小学生から中学生へと進学するタイミングですが、引退はしないのでしょうか。

調べてみると、2013年に「3年経ったら仕事を休む」宣言をしていました。

 

@kanontani というアカウントから情報が発信されているようです。

タイムラインを確認してみたところ、事務所が管理しているとのツィートもあり、本物の公式アカウントである可能性が高いですね。

どうやらファンのマナーが良くなかったようで、谷花音ちゃんのツイッターはここ3年ほど停止状態のようです。

悲しいことですね(´・ω・`)

 

最初の芸能活動のきっかけが、幼稚園に入れず、小学校に上がるまでの1年間が空いてしまったことから、お母さんの思いつきで始めたそうです。

ということは、こんなに有名になるとは思っていなかったのかもしれません。

まだ小学生で遊びたい盛りでしょうし、親御さんとしては普通に育って欲しいのかもしれません。

 

2016年に入ってドラマ、映画が激減している!今年は声優の仕事だけ!?

直近の主だった仕事を確認してみると、2016年8月公開予定の「君の名は。」で声優としてのお仕事だけのようです。

役どころは、ヒロインの妹役のようですね。

谷花音 声優

谷花音ちゃんが演じる「宮水四葉」

ちなみに、声優デビューかとおもいきや、去年もスヌーピーの映画で声優やってますね…(´・ω・`)

 

もしかしたら、これを最後に女優業は休業になってしまうかもしれませんね・・・。

休業ということは復帰するかもしれない、ということですが、中学校に通っているうちに、新しい目標を見つけるかもしれません。

いずれにせよ、谷花音ちゃんが自分でしっかりと新しい人生を切り拓いていってくれることを願います(´・ω・`)ノ

がんばってね!!

 

谷花音ちゃんの成長が見て取れるCMをどうぞ!

 

 

-アニメ・特撮, テレビ番組, 女性タレント, 映画
-, , , , ,