MENU

池田向希(みちょぱのはとこ)の驚きの競歩成績と高校時代がヤバイ!

池田向希 みちょぱのはとこ 競歩

どうも、れおにすです(*´з`)ノ

陸上の競歩の選手で、世界ランキングにその名をとどろかせている東洋大学の池田向希(いけだこうき)選手ですが、あのみちょぱさんのはとこだったんですね!

みちょぱは、「最近知ったんですけど」とはとこであることを告白。池田が「パパの方」と父方の親戚で、「10年ぐらい前」に会ったことなどを明かした。

池田は7月のユニバーシアード(ナポリ)で金メダルを獲得するなど、海外遠征は3戦全勝中。28日深夜、羽田空港からドーハに向け出発した。時間4日(日本時間5日)スタートのレースに出場する。

出典:Yahoo!ニュース

(>_<)これはびっくりです!

池田選手は、芸能人の親戚だから有名になったわけではなく、地道に練習と努力を積み重ねてきた結果なんですよね٩( ”ω” )و

調べてみたところ、池田向希選手の驚きの競歩の実績と、超がつくほどすごかった高校時代がわかってしまったのです!

Sponsored Links

目次

池田向希(みちょぱのはとこ)の驚きの競歩成績がヤバイ!

さすがに「はとこ」だと、顔が似ている!…とは言えませんね(;’∀’)

ちなみに、「はとこ」というのは「親のいとこの子供」です。

そして、この池田選手が出場した競歩の成績がヤバイんです!

【2018年】池田向希選手が出場した大会と成績

・2018年の大会と成績1:第28回世界競歩チーム選手権

大会名「第28回世界競歩チーム選手権」

種目「20kmW」

成績:優勝

タイム:1時間21分13秒

この大会の時、池田選手の誕生日と重なったみたいですね^^

※池田選手の誕生日(生年月日)は1998年5月3日だそうです☆

新聞でもかなり大きく取り上げられています。

大会は中国で、2018年5月6日に行われました。

池田選手が最後競り勝ち、見事優勝に導きました☆

・2018年の大会と成績2:関東学生対校選手権

大会名「関東学生対校選手権」

種目「10000mW」

成績:優勝

タイム:40分16秒44

国内の大会でも着実に実績を積み重ねた池田選手!

日本インカレで見事優勝しています。

【2019年】池田向希選手が出場した大会と成績

・2019年の大会と成績1:第102回日本陸上競技選手権

大会名「第102回日本陸上競技選手権」

種目「男子競歩20km/20kmW」

成績:2位

タイム:1時間18分01秒

・2019年の大会と成績2:全日本競能美大会

大会名「全日本競能美大会」

種目「20kmW」

成績:3位

タイム:1時間17分25秒

・2019年の大会と成績3:関東学生対校選手権

大会名「関東学生対校選手権」

種目「10000mW」

成績:優勝

タイム:39分18秒03

☆☆大会2連覇

・2019年の大会と成績4:ユニバーシアード夏季大会

大会名「ユニバーシアード夏季大会」(ブラジル)

種目「20kmW」

成績:優勝

タイム:1時間22分49秒

2019年にはいって、富士通の高橋選手にわずかに及ばず2位になるなどしましたが、「関東学生対校選手権」、「ユニバーシアード夏季大会」と優勝をおさめています!

池田向希(みちょぱのはとこ)の超高校級の高校時代のエピソードがヤバイ!

池田選手は浜松日体高等学校の出身です。

当時から、競歩の世界でその片鱗があったようです。

というか、かなりすごかったみたいですね。

2016年の東海高校総体では、大会新記録をはじき出し2位で入賞しています!

その後の岡山でのインターハイでは5位に入賞しています

この頃から、かなり注目度が高い選手だったんですね。

ちなみに、池田選手は、高校時代に川野選手にボロ負けしたことがあったそうです。

ですが、その3週間後に、10秒差まで縮めるまで急成長したのだそうです。

物凄い成長のしかたですよね…!!

この底力こそが、池田選手のスゴさなのかもしれませんね~(;’∀’)

オリンピックが今から待ち遠しいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

目次