Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 女性タレント 音楽

佐久間彩加(さくまあやか)がかわいい!動画や口パクに見える理由も!

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

THEカラオケ★バトルSP【衝撃の新四天王誕生!U-18歌うま甲子園】で

佐久間彩加(さくまあやか)さんが熱唱されていましたね。

それにしても、あの歌唱力で、あの大人びた雰囲気。

とても小学生には見えませんね。いや~大人顔負けです。

でも、あるとき知り合いが

「佐久間彩加って口パクじゃないの?」

などと言ってきたので、真っ向から反論しましたよ!!(怒)

おこですよ!信じられませんよね!!ヽ(`Д´)ノプンプン

というわけで、佐久間彩加さんの可愛さと、

口パクに見えてしまう理由を調べてみました。

佐久間彩加さんって可愛い!!

 

何が可愛いかというと、歌に対して正直であるその姿がなんともいじらしいところですね。

 

歌だけでなく、途中に入るセリフなんかも、

しっかりお芝居できていて、歌の物語を生きている感じがします。

 

たったひとりで、観客をここまで歌のなかに

引き込めるアーティストはなかなかいませんよね。

 

まさに「表現者」なんですよね~( 'ω' )

そして、間違いなく何十年かにひとりの逸材ですよね!!

 

聴くもののココロをこれだけ掴めるなんて、

もう歌の世界で生きていくことを運命づけられている女の子だと思えます。



佐久間彩加さんが口パクに見える理由とは?

まず、口パクではないことは間違いないでしょう。

ですが、口パクかな?と思ってしまう人には2つの理由があります。

 

実際にテレビなどで見ていると、

「あれ口の動きと歌が合ってない?」

と感じるときはあります。

 

それは、歌う前に

口のかたちと、口の中のかたちを作ってから発声をしているから

ではないかと思われます。

 

歌が好きで研究している人や、

ボイストレーニングを受けている人なら

すぐにわかることですが、

そうして経験がないと、

口パクを疑ってしまいやすいと思います。

 

そして、口パクではないか?と思ってしまう、もうひとつの理由があります。

あの浅倉大介さんでさえ、「口パク?」と思ってしまったと言います。

 

「後ろから見てて、ほんと口パクじゃないかと思うような、

小柄の体から出てくるのが不思議なくらい、太くてあったかい声が出てた」

と評していました。

 

小柄な体と声質の豊かさが、

口パクを錯覚させてしまうのだそうです。

 

口パクでは?と感じた人の多くは、

そのギャップに違和感を感じた、

ということなんですね。

 

もし口パクだったとしても、

あの歌声は間違いなく本人の声です。

 

トークのときも、佐久間彩加さんは、

すてきな声で発声されています。

 

もともとの声が、歌に適した声質なのかもしれませんね。

小学生で、女の子だと、いろいろ言う人がいるかもしれませんが、

負けないで、自分の歌を貫いてほしいですね。

応援してますよ!٩( 'ω' )وがんばれ~!

-テレビ番組, 女性タレント, 音楽
-,