スポーツ 海外ニュース

サッカーの酒井宏樹!!マルセイユ移籍後デビュー戦?!アダ名は「謙虚の酒井」!?

日本代表のDF・酒井宏樹がマルセイユに移籍して早2ヶ月ですね。先日8月14日にデビュー戦となる対トゥールーズFC戦に出場したようです。新天地での初陣はどうだったのでしょうか?!

 

どうも、心はいつでも12人目の選手。れおにすです(´・ω・`)ノ

 

酒井宏樹選手は、柏レイソルから飛び出して、欧州のチームをあちこち渡り歩いているんですよね。ザッケローニ監督率いる日本代表チームにも招集されている実力派です。

今回は、そんな酒井宏樹選手のマルセイユでの試合と、ご本人について調べてみました!

 

マルセイユでの初試合はどうだった!?

酒井宏樹 マルセイユ

酒井選手のマルセイユでの初陣はなんとフル出場でした!!素晴らしい!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

マルセイユの監督さんは見る目が有りますね〜!実力主義の世界ですからね!!

ただ、試合結果は0ー0の引き分けだったようですね。

酒井さん、めっちゃ悔しがってたようです。勝ちたい!という気持ちの表れでしょうね。

 「守備陣としては失点をゼロに抑えられたのは気持ちがいいこと。これを継続してやっていきたいと思う」

コメントも地に足が付いているって感じがします。海外チーム慣れしているって感じですよね。

次は勝てるといいですね(*^^*)

 

マルセイユってどんなチーム?

マルセイユ サッカー

マルセイユの正式なチーム名は「オランピック・ドゥ・マルセイユ」と言い、普通にオリンピック・マルセイユとも言われたりします。

あのトルシエさんが監督をしていたり、かつての日本代表選手である中田浩二選手が在籍していたチームで、実は日本と馴染み深いチームなんですよね。

チームが創設されたのは1899年!!すごい歴史のあるチームなんです。

100年以上も続くって、ほんとすごいですよね…(; ・`д・´)

 

アダ名「謙虚の酒井」って本当?!

マルセイユ 酒井宏樹

強気で勝ち気なプレイスタイルで知られる酒井宏樹さんですが、実はとても謙虚な人らしいです。

柏レイソルに在籍していたときには、先輩選手から「謙虚の酒井」と言われており、ザッケローニ監督からも「ごめんと謝るのをやめるように!」って怒られていたという話まであるくらい謙虚なのです。

お顔も野生的な面持ちなので、そのギャップが好きな人とかいそうですよね。奥さんとお子さんもいらっしゃるようで、きっと家庭も写真の笑顔のように明るい家庭なのかもしれませんね。

海外での試合は大変でしょうけど、さらなる力をつけて、日本代表としても頑張っていただきたいですね!

-スポーツ, 海外ニュース
-, , ,