テレビ番組 女性タレント 芸能

「逃げ恥」第3話感想!!百合ちゃんがイケメン嫌う理由!?石田ゆり子がなんか可愛い!?

「逃げ恥」第3話、観ました~!今回は二人の関係が少し進展しましたね!ところで、みくりの叔母・百合ちゃんのイケメン嫌いがとても印象的でした。なんだか石田ゆり子さんがいちばん可愛らしく映っている気がしましたよw

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

主役であるみくりちゃん(新垣結衣)の叔母にあたる、百合ちゃん(石田ゆり子)がやたらグイグイくる回でした。それにしても、石田さんが男性経験ナシなんて、とても信じられない設定ですが、ちゃんと理由があったのですね…

 

「逃げ恥」第3話の感想!

全体的には、テキパキとロケ地やスポンサーさんのCMしながら、段取りをこなした、っていうイメージですねぇ…。

それでも、キャストは極上なので、段取りもているだけでも十分楽しめたなあという感じです。

 

それにしても、大谷亮平さんが、時々竹野内豊に見えてしまうので困りますねw

広末涼子さんと共演してたドラマを思い出しましたよ。

 

演出が凝っているけれど、新垣結衣さんが本気を出してない気がする。

nigehaji1

サ○エさんの予告風など、原作の要素をうまく活かしているなあと思いました。

さすがに、ビフォー・アフターネタには苦笑いしましたw

 

新垣結衣さんの演技が全体的に抑えめな気がしています。

演出なのか、役作りなのかわかりませんが…もしかして役を掴みきれてないのでしょうか。

新垣結衣さんに、どこか迷いがあるようにも見えます。

 

ストーリー的には、平匡とみくりの距離がほんの少し縮まってきたので、これからエンジンがかかる感じなのでしょうね。仲良くなり始めたところで、風見さんに契約結婚がバレてしまったので、みくりをシェアすることになるのですが…

 

平匡の体温を感じる演技?!

nigehaji2

平匡が感情がない感じがする人物だったのが、徐々に体温をもった人物に変わっていくのがとてもおもしろいですね。逆に、みくりの方が意思が弱く(というか、意思がない)、お人形さんのように見えてくるという感じがします。

 

ちょっと主人公が鈍い設定なのか、主人公のほうが男性を知らなすぎでしょ!って思ってしまうようなキャラクターづくりになっている気がしますね。

 

第4話以降で、大きく変わってくるでしょうから、今後の展開に期待します。

 

百合ちゃんのイケメン嫌いの理由

nigehaji4

物語の冒頭で、石田ゆり子さん演じる百合ちゃんが、仕事のトラブルから大学時代の友人と再会し、そのまま夜デートになだれ込みます。

 

その友人とは、イケメンで憧れだった相手でした。けれど、すでに結婚しています。

なのに、相手は百合ちゃんを口説いてくる。百合ちゃんは「独身だと足元を見られる!」とご立腹し、そのイケメン友人を振ってご帰宅。

 

というわけで、イケメンは信用ならん!ということらしい。

浮気相手にされてしまうのは、ちょっとね。相手を下に見ているってことだもんねえ。

 

 

それにしても、イケメンが好きなのに、いちいち自分の気持を否定したり、イケメンを親の敵のようにチクチク攻撃する石田ゆり子さんが、なんだか可愛らしく見えてきます。

 

というか、未だにあの美貌を保っているのことのほうが私は驚きですよ。

20年位時間が停止していますよほんと。

なんであんなにキレイなのでしょうか…。独身であのキレイさなら周囲の男性が放っておかないでしょう。

 

ドラマ版「逃げ恥」でいちばん「嘘だろ!?」って思ったのは、正直、石田ゆり子さんの設定に他なりません。

-テレビ番組, 女性タレント, 芸能
-, , , ,