Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 芸能

「IQ246」第3話で撮影!?あのシーンのロケ地はどこ!?会社や料理教室、お寺は!?

「IQ246」の第3話、面白かったですね!!賢正と沙羅駆がケンカしたときには、どうなるかと思いましたが、すべて作戦だったというオチでしたね!今回も、様々な場所で撮影されていたようです。気になったのでロケ地を調べてみることにしました。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

今回調べた主な撮影場所は、冒頭のお料理教室、不動産会社のエントランス、お葬式をしていたお寺など、わかる限りを調べてみました。

それではどうぞ~!

 

観月ありさのお料理教室をしていたプール付き自宅のロケ地は?

iq246-roke1

立派なプール付きのお宅は、アーネストという会社が所有している物件のようです。

調べましたが、住所まではわかりませんでした。

 

第1話で登場した伊藤かずえさんと佐戸井けん太さんが演じる桜庭夫妻の自宅も、この会社さんの持ち物件が使われたようです。今後も登場しそうですね。

 

高木渉さんが社長をしている会社(エントランス)になっていたロケ地は?

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8b%e3%82%ab%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b1

この場所、どっかで観たことあるなあ、と思ってましたが、夏に放送していた「そして誰もいなくなった」の西条弁護士の事務所ですね! このロケ地は、オーディオテクニカという会社のようです。

 

前の歩道も広いので、撮影しやすそうですよね。

入り口は、看板を付け替えての撮影で、中のエントランスも使用しています。

地図、住所はこちら

 

土屋太鳳さんがマッサージを受けていたロケ地は?

iq246-roke2

おしゃれなマッサージ店は、「KajaSPA 神宮前本店」のようです。

外のシーンは、別の建物のようですね。

観月ありさが夫の愛人とケンカしていたお寺は?

 

全長寺という曹洞宗のお寺ですね。

場所の画像

撮影で貸してくれるなんて、心が広いお寺ですね…。

撮影に理解のあるお寺は貴重ですよね。

 

このシーンは、観月ありさ演じる滝乃川美晴を、逆にワナにかけようとする重要な場面でしたね!

 

今回は、土屋太鳳さんも騙すかたちになりましたが、見事犯人を追い詰めていましたね!

賢正と沙羅駆の信頼関係の強さを見せつけてくれる回でした。

 

そして、びっくりしたのが、沙羅駆のノートパソコンに仕込まれた隠しカメラに、沙羅駆が気がついていたことです。

沙羅駆は、黒幕の存在に気がついていたようです。対決の日も近いですね!

-テレビ番組, 芸能
-, ,