Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

CM ライフ 国内ニュース 地方ニュース 男性タレント

下仁田ネギPR「至高のすき焼き」が面白い!出演者の2人組は誰?

2017/01/08

12月も中盤に差し掛かり、寒くなってきましたね(=_=)

寒くなると、食べたくなるのが「お鍋料理」!

お鍋料理に欠かせない具材と言えば、何と言っても「ネギ」です。

 

そのネギの中でも有名なネギと言えば「下仁田ネギ」でしょう!

その下仁田ネギのPR動画がとても評判がいいらしいです。

沖縄国際映画祭でもグランプリを受賞したとか!

 

今回は、そんな下仁田ネギと、そのPR動画「至高のすき焼き」について調べてみました。

 

下仁田ネギとは?

下仁田ネギは、ネギの品種のひとつで、

群馬県下仁田町で取れる特産品です。

 

普通のネギよりも、太いこと

そして、甘みが強いことが特徴です。

 

その他

・お蕎麦などの薬味としては使われない

・加熱料理用として使用されることが多い。(すき焼き、天ぷらなど)

・古くは、江戸時代のころから食べられていた。

・殿様ネギとの呼び名もある。

 

PR動画「至高のすき焼き」ってどんな動画?

畑でとれた下仁田ネギを使って、「至高のすき焼き」を作る!

というだけの動画です。

しかし、下仁田ネギ以外の「しらたき」「お肉」などの食材がない!

そこで、お店や工場で働いて、その食材をゲットしていく!という動画になっています!

シンプルだけど、下仁田ネギと、下仁田町の良さが一瞬にして伝わる仕上がりになっていますね!

美味しそう…これ現地で食べられないのかな~(,,゚Д゚)

 

「至高のすき焼き」出演者・アンカンミンカンについて!

ところで、この「至高のすき焼き」に出演している二人の男性。

この人たちは、吉本興業に所属している「アンカンミンカン」というお笑いコンビのようです。

 

アンカンミンカン:川島大輔 (かわしまだいすけ)

名前:川島大輔 (かわしまだいすけ)

性別: 男
生年月日: 1983年 05月 16日
身長/体重: 178cm / 70kg
血液型: O型
出身地: 群馬県 みどり市
趣味: 自転車いじり/サイクリング/イラスト/貯金
2006年 NSC東京校 12期生

吉本興業のプロフィールより

アンカンミンカン:富所哲平 (とみどころてっぺい)

名前:富所哲平 (とみどころてっぺい)

性別: 男
生年月日: 1983年 08月 23日
身長/体重: 168cm / 52kg
血液型: B型
出身地: 群馬県 みどり市
趣味: 読書/サッカー/マラソン/自転車

吉本興業のプロフィールより

 

下仁田町の出身…というわけではありませんが、

群馬県のPR活動を頻繁に行っている芸人さんのようです。

 

地元への想いが強い芸人さん達なんですね!

すき焼きの食べっぷりも見事ですよねw

沖縄国際映画祭でグランプリを受賞!?

この「至高のすき焼き」は、沖縄国際映画祭で賞を取っているらしいですね!

しかもグランプリ!

 

グランプリと言っても、

「JIMOT CM COMPETITION Eat&Smile部門」

という部門でのグランプリ受賞のようです。

 

映像を制作したのは、

「下仁田町地域おこし協力隊」

というチームなんですね~(,,゚Д゚)

 

地元愛に溢れた動画に仕上がっていて、いい感じです♪

 

「至高のすき焼き」動画

以下、You Tubeから引用させていただきます

下仁田こんにゃく:ネギと肩を並べる特産物!こだわりのシラタキは、すき焼きの割り下によくなじみます。
しいたけ:下仁田の隠れた特産物。原木しいたけからでるダシが、鍋全体の味を底上げします。
豚肉:すき焼きには牛肉が定番ですが、豚肉文化の群馬では牛肉に代わって豚肉が常識です!

う~ん!ますます食べたくなりますね!

グランプリ受賞したのもうなずけます(,,゚Д゚)

 

-CM, ライフ, 国内ニュース, 地方ニュース, 男性タレント
-, ,