ライフ 政治

NHK撃退シールって効果あるの?デメリットや口コミについても!

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです!

昨日は、一日区役所に行って手続きしたり、家計簿付けたり、お洗濯したりと、家事を中心に動き回っていました。ついでに~ではないですが、冬物の上着を新調しました。そのとき、店員さんに「こんな薄い上着、寒くなかったですか!?」と言われてしまいました。はい、寒かったです…。だから新しく買ったんだよ~(*'ω'*)ノシ

 

とそんな私が今回気になっているのは「NHK撃退シール」です。

先日も裁判で受信料は合憲だのなんだのってやってましたよね。そのせいもあるのか、また需要が高まっているのでしょうか。先日も街中で配っていました。

でも、そんなシール1枚でどこまで効果があるのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

NHK撃退シールとは

 

NHK撃退シールとは、個別で集金に来るNHKの集金人さんにお帰りいただくためのシールのようです。NHKそのものに直接に呪いを送るお札ではないようです。(何がしたい!?)

 

シールはこんなデザインしてます。

なんと、政治家の先生の名前と携帯番号が入っています。なんだか悪い気がしないでもないですが(;^_^A

 

この立花孝志(たちばなたかし)さんという方が、このシールを作った人のようです。となると、この立花孝志さんのプロフィールも気になりますよね。こんなこともあろうかと調べておきました(スッ

 

立花孝志さんは、1967年8月15日生まれで大阪府のご出身。

 

元NHKの職員さんだったそうです。その際、内部情報をリークして退職することになったとのこと。内容的には、NHKの不正経理に関する情報で、2005年4月に週刊文春で取り上げられていました。

 

その後、「NHKから国民を守る党」という団体を立ち上げており、2015年には船橋市議会議員に当選しています。

 

NHKをぶっ壊せ!が合言葉のようで、私も何度か政見放送を拝見したことがあります。本音でぶつかってきている感じがして、個人的には面白く見ていますね(*'▽')

 

シールは、街中で無料配布していたりします。すぐほしい人は、立花孝志さんの公式サイトから注文できるそうですよ。

 

NHKにとっては、天敵…なのかはわかりませんが、本気でNHKとケンカしようとしている人が作ったもののようです。でも、これ玄関に貼ってもいいものなのかちょっと不安を感じますよね…大丈夫なのかな(; ・`д・´)




NHK撃退シールを貼ったら不利にならない?デメリットは?

NHK撃退シールは一見便利なアイテムに見えます。なんというか、これを貼ればOK!NHKは帰れ!みたいな免罪符のような感じにも受け取れます。

 

たしかにこれを見た集金人の人たちには、「うわ…面倒くさい人がいる…!」と思わせられるかもしれませんね。

 

でも、集金人の人たちは、(集金人から見て)こうした面倒くさい人を日々たくさん相手しているわけですから、逆に「シールさえ貼ればいいと思っている知識がない人かもしれない」と舐められる可能性もありますよね。

 

そして、NHK撃退シールを貼る、という行為そのものが、NHKに対して受信料NO!という表明になっているわけですから、NHKから目を付けられることも考えられます。

 

本当に受信料を払いたくない!と思うのであれば、シールだけに頼るのではなく、自分でしっかり集金人を論破できるように勉強しておくことと、暴力や罵ったりするのではなく、淡々と相手を説得できるスキルを身につけておくことです。

 

うがった見方をすれば、NHK撃退シールを無料で配っているのは、立花隆志さん自身の宣伝ということにもなりますよね。そしてそれを玄関に貼っておくのは、宣伝の手伝いをしていることにもなります。

 

そうしたことをよく理解しておくのと、感情的に「NHK嫌い!」ということだけで貼っておくのでは、また意味が変わってきます。NHKの受信料については、多くの人が疑問に思っていることなので、NHK撃退シールがダメとは言いませんが、「貼ると決めるのは自分自身」なので、よく考えて行動したほうがいいかなって個人的には思います。



NHK撃退シールの効果と口コミ

では、実際にNHK撃退シールの効果について口コミなど調べてたいと思います。効果あるのかなぁ…(*'ω'*)

 

NHK撃退シールという物がありますよ 思ったより効果あるのでオススメです

 

 

https://twitter.com/125miya1985/status/934329341206454272

https://twitter.com/sakurai7715/status/930871864955609088

 

ツイッターを中心に調べてみたところ、効果はある、と言っている方もいるようです。

 

必ずしも、これを見て怯んだり、帰ったりするわけではないと思うので、シール+論破する、帰らなければ警察を呼ぶ、くらいの三段構えの心づもりはしておいたほうがいいでしょうね(*'ω'*)




NHK撃退シールのまとめ

 

というわけで、NHK撃退シールを調べてみました。

そのまとめです。

 

・NHK撃退シールは無料で配布されている。

・NHK撃退シールは立花隆志さんという船橋市議会議員が作ったもの。

・NHK撃退シールをただ貼るだけだと、舐められる可能性がある。

・NHK撃退シールを貼ると、NHKに目を付けられる可能性がある。

・NHK撃退シールを貼ると、意外と効果ある。

 

となりました。

ちょっと玄関が派手派手しくなるのは困るので、私は貼らないかな~って思ってます。NHKの受信料ね~。困るよね(+_+)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links

-ライフ, 政治
-,