テレビ番組 女性タレント 芸能

「佐江内氏」さやか役金澤美穂!経歴や子役時代をチェック!

2017/01/05

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

金沢美穂さんが2017年1月からスタートする「スーパーサラリーマン佐江内氏」に出演するらしいですね!

 

金澤美穂さんって、子役から芸能活動をしていて、現在22歳。

年齢の割に、かなりすごい芸歴の持ち主らしい!

 

なんだか今夜は、金沢美穂さんが気になって眠れない!

ならば調べるしかあるまいて(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

金澤美穂さんのプロフィール

 

名前 金澤美穂(かなざわみほ)本名も同じ

生年月日 1994年10月17日

出身地 神奈川県

血液型 A型

趣味 ジム(スポーツジムと思われる)、英語

特技 スポーツ(水泳4種目、フィン、硬式テニス)、お菓子作り

身長 158cm

体重   公式では記載なし/wikipediaでは41kg

スリーサイズ 不明

参照:所属事務所公式プロフィール、wikipedia

 

デビュー当時は?

金澤美穂さんのデビューはなんと11歳のときだそうです!

wikipediaによると、2006年のエイベックスのオーディションに合格、

その翌年にはTBSドラマ「愛の歌」で女優デビューを飾っています。

 

女優としてのキャリア

デビューから2年後、2008年 には容疑者Xの献身で映画にも出演しています!

福山雅治さん、柴咲コウさん、堤 真一さんがメインで出演している映画ですよね!

13歳のときには、こんな大きな作品にも参加していたんですね。

 

このとき金澤美穂さんは、華岡美里という役を演じていましたが、

これって…松雪泰子さんの娘役ですよね!

当時、私も映画を観ましたが、ずいぶん演技の上手な女の子だなあ、と思っていました。

しかも、堤真一さんと再び共演するということですね!

金澤美穂さん、出演本数がすごい!

金澤美穂さんは、これまでにテレビドラマは26本、今回の「佐江内氏」を入れれば27本目のテレビドラマになり、映画は11本出演されています。

 

22歳の女優としては、これは相当なキャリアを積み重ねてきていると言っていいですよね。

 

「佐江内氏」での役どころとしては、佐江内氏の娘・はね子の友人という設定です。

 

脇役ではありますが、これまでのキャリアもさることながら、若者らしいハツラツとした演技をみせてくれることを期待したいですね!

 

金澤美穂さんの役作りってどんなことしているの?

金澤美穂さんのことを調べていたら、過去のインタビュー記事(2009年)を見つけました。

 

役作りのときには…

・夜遅くまでベッドで台本を読む。

・集中して何度か読んだあとに、実際に演じてみる

・感じたことを書き留めておく

ということをするんだそうです。

 

ただ、学校の勉強、特に5教科は大の苦手だったそうです。

授業で漢字が読めない…なんてこともあったみたいですが、

お芝居の台本になると、スラスラ読めてしまうらしい…(;´∀`)

 

金澤美穂さんって、好きなことだと、俄然集中力を発揮するタイプなんですね~!

そういうムラっ気のあるところが、逆に大きな魅力になっているのかもしれませんね。

 

「佐江内氏」では、金澤美穂さんの22歳のオトナな演技が光そうですね!

がんばってくださいネ!(,,゚Д゚)ノ

-テレビ番組, 女性タレント, 芸能
-, ,