テレビ番組 女性タレント 芸能

後藤礼美が可愛い!女優は石井杏奈!どんな役どころ?

2017/01/05

Sponsored Links

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

1月13日からNHKで放送される「お母さん、娘をやめていいですか?」に、

後藤礼美という女子高生役を、石井杏奈さんが演じるようです。

 

ドラマの主役は、「あさが来た」などで一気にメジャーになった波留さん。

波留さんの役は、早瀬美月という高校の英語教師役です。

 

この後藤礼美という女子高生。

いったいどのように主人公と関わっていくのか、どんな役どころなのか調べてみました!

 

後藤礼美役は石井杏奈さん!

 

後藤礼美を演じる石井杏奈さんは、

1998年7月11日生まれで、現在18歳です。

役の年齢とも近いので、後藤礼美は適役ですね!

 

wikipediaによると、もともと女優よりもダンサーとして目に止まり、

モデルのお仕事で芸能界入りしているみたいですね。

「E-girls」という女性グループにパフォーマーとして所属しています。

「ガールズ・ステップ」という映画が2015年に公開されていますが、

主役の西原あずさ役で映画デビューを果たしています。

E-girlsのメンバーの中では、映画の主演は石井さんが初めてだそうです。

その他、CM、テレビドラマ、映画にも多数出演してます。

芸能界のダークホース的な女優さんですネ!

Sponsored Links

後藤礼美ってどんな人物?

後藤礼美 石井杏奈

引用元 http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/cast.html

美月が勤める女子高の生徒。
家庭環境に問題を抱え、たびたび授業をさぼっては保健室に入り浸り、美月を悩ませる。

公式サイトより引用

いつの時代にも、どこのクラスにもひとりくらいは、

保健室の住人になる生徒っていますよね。

 

ただ体調が悪いだけではなさそうですよね。

しかし、なんですね。

なんだか物憂げな表情がとてもかわいい(*´ェ`*)

 

後藤礼美と早瀬美月(波留)との関係は?

主役の早瀬美月(波留)さんは、英語の先生らしいですね。

まだあらすじの詳細は明らかにはなっていませんが、

序盤~中盤あたりから、物語に深く関わってきそうな感じがしますね。

 

ドラマのテーマが親子関係なので、

後藤礼美もまた「親子」の問題を抱えた人物ではないかと思います。

 

Sponsored Links

-テレビ番組, 女性タレント, 芸能
-, , , ,