ライフ 地方ニュース

伊賀市のインフルエンザが心配!休校と流行情報についても!

Sponsored Links

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

毎年のように、日本全土を襲ってくるインフルエンザ!

今年も、各地で猛威を奮っているようです( 'ω' )

 

伊賀市では、柘植小がインフルエンザで

学級閉鎖になったらしいですね。

 

熱にうなされている児童も心配ですが、

これ以上拡大しないか、大流行しないか、も心配です。

 

伊賀市のインフルエンザの情報について調べてみました!

 

伊賀市でのインフルエンザによる休校措置は?

 

Sponsored Links

 

ニュースサイトでは、このように発表されているようです。

学年閉鎖は伊賀市の柘植小5年1クラス(21人)であり、

欠席者7人中6人がインフルエンザと診断されている。

引用元 http://www.iga-younet.co.jp/news1/2017/02/2-14.html

学級閉鎖は正しい判断と言えます( 'ω' )

ですが、この人数だと他の児童にうつっていてもおかしくありませんね。

 

インフルエンザは、潜伏期間もありますから、

時間を置いて、他の学年やクラスでも発症し始めるようなら、

学級閉鎖ではなく、休校措置が取られる可能性も出て来ますね。

 

学校や教育委員会は、そのあたりを静観している状況でしょう。

栄養つけたり、体を冷やさないようにしたり、

うがい手洗いを徹底していくしかありませんね。




伊賀市のインフルエンザ流行情報や流行MAPは?

現在、伊賀市のインフルエンザの状況は、

あまりいいとは言えず、まだまだ油断ができない状況だと思います。

画像元 http://www.kenkou.pref.mie.jp/topic/influ/map/inf1617.htm

 

三重県が全体的に真っ赤ですねぇ。

これがピークと思いたいところです。

 

少しでも、体調が良くないと思ったら、

早めに休んだり、水分をたくさん取るように心がけましょう。

あとは、うがい、手洗い、マスク着用など、

当たり前とされている予防方法を徹底するしかありません。

 

インフルエンザは、もらわない、うつさないを心がけましょう。

Sponsored Links

-ライフ, 地方ニュース
-, ,