ライフ 国内ニュース 女性タレント

清水富美加(しみずふみか)の出家損害額はいくら?映画やCMの違約金も!

2017/02/14

Sponsored Links

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

清水富美加(しみずふみか)さんが出家したことで、

テレビもネットも清水富美加さん一色です。

 

せめて契約期間終了を待ったほうがよかったかもですよね。

出家したことで、芸能界や各企業に相当な損害をもたらしています。

いったいいくらぐらいの損失額になっているのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

清水富美加(しみずふみか)さん出家による損害額を予想

 

清水富美加さんの出家による損害額…

想像するだけで身の毛がよだちますね。

 

神様にすがると、そういうのも平気になれるのでしょうか。

すごいなー(棒読み)

 

いろいろ調べてみたところ、

およそ3億円くらいにはなるのではないか、

と言われているようです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

と、思ってたら、

10億円という情報もありました!

これは半端ない数字!!

奥さん!事件ですよー( 'ω' ;)

 

過去にも、世間をお騒がせした芸能人の方たちが、

スポンサーや番組などに迷惑をかけた結果、

出した損害額から予想された金額のようです。

 

山本モナさんが2億円ぐらい、

島田紳助さんが3億円ぐらい、

と言われているそうです。

 

島田紳助さんには遠く及ばないにしても、

公開予定映画2本、大手企業CM2本、

そして、テレビ番組も考えると、

かなりの損害額が予想されると思います。

(;´∀`)コワイネ

Sponsored Links

 

清水富美加(しみずふみか)さんが携わっていた映画やCM

清水富美加さんが出家直前に携わっていた番組やCM、

また公開予定の映画などを調べてみました。

 

暗黒女子(2017年春公開予定) - 主演・澄川小百合 役
笑う招き猫(2017年4月29日公開予定) - 主演・高城ヒトミ 役
東京喰種トーキョーグール(2017年夏公開予定) - 霧嶋董香 役

ニベア花王 「ディープモイスチャーリップ」「図書館」篇(2016年9月1日- )
バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜 第4話(2017年2月3日、テレビ東京) - 本人 役
笑う招き猫(2017年3月19日 -、MBS)- 高城ヒトミ 役(主演)

 

テレビドラマはすでに放送終了しているとは言え、

再放送を控えていたり、ネット配信していたりします。

またDVDとしても発売する予定もあったでしょうから、

見込んでいた収益が減ってしまうことになります。

 

スポンサーや制作サイドや、作品に携わったスタッフ、

視聴者やファンを放りだしてしまっても、

出家しなくてはならなかったのでしょうか。

 

もちろん、日本の法律で、

信仰の自由が認められているわけなので、

個人の自由ではあります。

 

自由と無法はベツモノです。

自由を叫ぶのなら、責任を果たす必要もあるでしょう。

 

しかし、清水富美加さんの有名を利用しようとする人たちが周りにいたら、

精神も疲れ果ててしまう、ということもあるかもしれませんね。



違約金、損害賠償を支払うのは誰?

大変な金額になりそうな損害賠償や違約金を、

いったい誰が支払うことになるのでしょうか。

 

私は法律にはとんと疎いので、しらべてみたいと思います( 'ω' )

 

・・・ってやっぱりよくわからない( 'ω' ;)

 

ヽ(`Д´)ノ番組や映画、CMなどの損害 → 芸能事務所( 'ω' ;)

ヽ(`Д´)ノ芸能事務所 → 問題を起こしたタレント( 'ω' ;)

こういう構図でよいのでしょうか。

お仕事を契約しているのは、事務所なので、

まずは事務所が支払って、それからタレントに責任がいく。

ということでOK?

 

間違ってたら誰か教えてください( 'ω' )ノ

可愛いのに勿体無いことよね( 'ω' )

Sponsored Links

-ライフ, 国内ニュース, 女性タレント
-, , , ,