Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 男性タレント 音楽

バナナゼロミュージックのサイプレス上野の動画は?曲当てラップが面白い!

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

なんか土曜日ってNHKの番組おもしろいっすねえ~( 'ω' )

 

「バナナゼロミュージック」という番組を

たまたま見ていたら、サイプレス上野さんという

ラッパーの人が出演していました。

 

サイプレス上野さんにだけ曲が聞こえる状態で、

曲に合わせてツッコミを入れるようにラップを歌い上げます。

そして、なんの曲かを当てるというもの。

 

そのラップがまたおもしろいんですよ~!



サイプレス上野さんってどんな人?

 

サイプレス上野さんは、「サイプレス上野とロベルト吉野」

というヒップホップグループで活動しているラッパーさんのようです。

サイプレス上野さんがマイクロフォンを担当し、

ターンテーブルをロベルト吉野さんが担当しています。

 

男気あふれる硬派なイメージがありますね。

2000年にグループを結成し、2007年に1stアルバムをリリースしています。

その後、着実な活躍で、ラジオやテレビなどメディアを問わず活躍されています。

このPVは、歌詞も表記されています。

大事な仕事の日に聞きたい一曲ですね~( 'ω' )9



サイプレス上野さんのラップが面白い!

サイプレス上野さんが「バナナゼロミュージック」で聞いていた曲は

徳永英明さんの「壊れかけのレディオ」でした。

 

その曲へのラップが…(少し違ってるかも!)

 

レディオ:何も聞こえない~

サ上野:とりあえず耳鼻科へ行け!

 

から始まりました(笑)

まるで漫才のツッコミのようでしたね

最初芸人さんかとおもってしまったくらいです。

 

レディオ:思春期に 少年から 大人に変わる~

 

のところでは、第二次性徴が~など、生々しいツッコミでしたね…(;´∀`)

 

ちょっと、これ以上は、忘れてしまったので、再放送を待ちたいと思います( TДT)ゴメンヨー

 

NHKの公式サイトを見てみましたが、動画を公開したりはしていないようですね。

アーカイブなら見られるのかな。しらべておきたいと思います。

 

-テレビ番組, 男性タレント, 音楽
-,