Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 女性タレント 芸能

火ドラマ「ON」がやばい!?波留の演技力?!「あさが来た」効果は終わった!?

2016/07/21

波留さんが主演を務める「ON」が始まりました!なんだか怖いガクブル事件ばかりを追いかける刑事さんの役です。

 

波留さんと言えば、NHK朝のテレビ小説「あさが来た」で、大ブレイクして一躍国民的女優になりましたよね。毎朝、魅力的な演技力で、出勤前には幾度と無く癒やされました…!!

 

しかし、今回はちょっとだけ変な役でしたね…不思議ちゃんというか、ナゾの天才肌というか、なんだか掴みどころのない人物を演じています。

 

初回から飛ばしまくるストーリー展開もさることながら、そんなストーリーに飲み込まれることなく、地に足がついた波留さんの魅力について調べてみました!

 

「あさ」が「動」なら、「ON」は「静」!「静かな瞳で語る演技」がマジでヤバい!

波留 演技力

冒頭から、ある事件の現場の夢から始まりますが、何も語らず、余計な演技もなく、「瞳」と「オーラ」だけで圧倒する演技を見せてくれます。

 

波留さん演じる藤堂比奈子は、ものすごい記憶力の持ち主という設定ですが、会話の中に出てくるキーワードに反応して、過去の出来事の情報を思い出してしまうのです。

 

一見おとなしそうな女性を演じていますが、内面に凍りつくような寒さを感じる役に仕上がっています。

 

その記憶力はドラマの随所でみることができますが、そのたびにドラマに引きこまれていきますよ。

 

波留さんが、その記憶力が武器となり、敵となる存在を追い詰めていきます。

 

 

NHKでは絶対見られない!!波留の美しさと狂気を秘めた演技力に注目!!

サイコサスペンス的な物語展開ですが、脚本の仕上がりもかなり完成度が高いと言っていいでしょう。そういうドラマにかぎって役者さんがストーリーにのまれてしまい、ストーリーだけが面白いと言われてしまったりします。

 

しかし、波留さんはその重厚なストーリーの激流の中で、揺るぎない演技力と表現力を発揮しているので、ぜひ見て欲しいですね。まちがいなくこの夏いちばんのオススメのドラマでしょう。

 

波留さんは、その端正な容貌をフルに使っており、過去の事件を調べているときもニンマリしたり、かなりヒドイことや、普通ならさらっと言えないセリフを、さわやかな笑顔で言い切ってしまうのです。

この演技力は、NHKでは絶対に見られないでしょうね!「あさが来た」の活発で、まっすぐな女性というイメージを完全に払拭し、新しい女優・波留さんが再誕生したドラマといえるでしょう。

 

今後も波留さんの演技から目が離せないですね!!

 

決め台詞は「もうハンニンはわかりました・・・!!」です!

 

-テレビ番組, 女性タレント, 芸能
-, , ,