女性タレント 映画 男性タレント

インディジョーンズクリスタルスカルの王国の吹替え声優やあらすじは?

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです。

先日、こじらせた風邪はかなり良くなってきましたが、相変わらず咳がコンコン止まりません。気管支炎ぽくなっているので毎日マスクが手放せない状況です( ;∀;)

 

湿度が変わるだけでかなり喉にきます。咳が止まらないせいで、腹筋が鍛えられているというメリットはあるのですが、そのことを友人に言ったら、「いい菌トレだね~」というLINEをもらいました。ってやかましいわ٩(๑òωó๑)۶

 

冗談はさておき、インディ・ジョーンズがフジテレビで放送されるらしいですね!この作品はまだ見たことがなかったので、ちょっと気になっています。もちろん、テレビで放送されるので吹き替え版なんですけど、声優さんの演技も楽しみの一つですよね。というわけで、あらすじや吹き替えの声優さんについて調べてみました!

 

Sponsored Links

 

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」の概要

 

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」は、おなじみハリソン・フォードが主演をつとめる「インディージョーンズ」シリーズの第4弾となる映画です。

 

監督はスティーヴン・スピルバーグ、原案はジョージ・ルーカスの黄金コンビが送るアドベンチャー映画です。日本で公開されたのは2008年6月。日本での興行収入はおよそ57億円でした。

 

監督/スティーヴン・スピルバーグ
脚本/デヴィッド・コープ
原案/ジョージ・ルーカス、ジェフ・ナサンソン
原作 キャラクター創造/ジョージ・ルーカス、フィリップ・カウフマン
製作/フランク・マーシャル
製作総指揮/ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ
音楽/ジョン・ウィリアムズ
撮影/ヤヌス・カミンスキー
編集/マイケル・カーン
製作会社/ルーカスフィルム
配給/パラマウント映画
公開
アメリカ 2008年5月22日
日本 2008年6月21日

上映時間/123分

 

『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』から19年後の物語として描かれており、「失われたアーク」に登場したマリオン・レイヴンウッド(カレン・アレン)が再登場するというところにも注目したいですね。




 

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」のあらすじ

クリスタルスカルの王国のあらすじを調べてみました。

東西冷戦時代の1957年。アメリカ国内の米軍基地を女KGBスパイ、イリーナ・スパルコ(ケイト・ブランシェット)率いるソ連軍が襲撃。捕らえたインディ(ハリソン・フォード)に銃を突きつけ、神秘の力を秘めたクリスタル・スカルの捜索を強要する。インディはなんとか逃げ延びたものの、彼の前にマット(シャイア・ラブーフ)という謎の青年が出現。マットによると、クリスタル・スカルを追っていたインディの旧友オックスリー教授(ジョン・ハート)に危機が迫っているという。クリスタル・スカルの謎を解くため、インディとマットはオックスリーを探しにペルーへ飛ぶが…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/36810727/

物語の舞台は1957年なんですね。

 

彼らはそこで「1947年にニューメキシコ州ロズウェルで起きた事件」(ロズウェル事件)でアメリカ軍が手に入れた、強い磁気を発する長方形の箱を探す様、インディに強要する。そしてそこで彼らが見つけたのは、強い磁気で金属を引き寄せる謎のミイラだった。

引用元:ウィキペディアより

 

強い磁気を発する長方形の箱」を探すことになるんですね…(; ・`д・´)

それにしても気になるのは「ロズウェル事件」ですよね。ロズウェル事件っていうとUFOが墜落して、アメリカがUFOと宇宙人を回収したと噂されるあの有名な事件です。これはどんなふうに物語とか変わってくるか期待!

 

どんな展開になっていくのか気になりますが、あまり評判も良くなかったというレビューも見つけてしまい、ちょっと不安…。でも未視聴なので、まっさらな気持ちで見たいと思います٩( 'ω' )و




 

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」のキャストと声優

 

こちらウィキペディアより引用しました。声優さんとキャスト、役名の一覧です。

役名 俳優 吹き替え声優
インディアナ・ジョーンズ ハリソン・フォード 内田直哉
マリオン・レイヴンウッド カレン・アレン 土井美加
マット・ウィリアムズ シャイア・ラブーフ 細谷佳正
ジョージ・マクヘイル レイ・ウィンストン 松井範雄
オックスリー教授 ジョン・ハート 中博史
スタンフォース学部長 ジム・ブロードベント 坂口芳貞
イリーナ・スパルコ ケイト・ブランシェット 本田貴子
アントニン・ドフチェンコ イゴール・ジジキン 桐本琢也
ロス将軍 アラン・デイル 小川真司
テイラー ジョエル・ストファー  ???
図書館の学生 チェット・ハンクス 野島健児

 

 

インディ・ジョーンズの吹き替え:内田直哉さん

 

インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)の声を担当するのは、ベテランの内田直哉さん。

15歳のころから俳優業をしている方で、声優さんとしても俳優さんとしてもキャリアのある方。その高い演技力と魅力的な声は、誰しも聞いたことがあるはず!

「ナルト」のうちはマダラ役といえばわかる方も多いかもしれませんね。

「機動戦士ガンダムUC RE:0096」のオットー・ミタス艦長役もつとめています。

「キュウレンジャー」のククルーガの声も担当しているらしいですよ。

 

悪役からいぶし銀のおじさんまで幅広い役の声で知られています。

 

マリオン・レイヴンウッドの吹き替え:土井美加さん

マリオン・レイヴンウッド役のカレン・アレン

 

落ち着いた女性役の声を演じることが多い土井美加さんですが、数々のハリウッド女優の吹き替えも担当されています。

 

ジュリア・ロバーツ

メグ・ライアン

ジョディー・フォスター

サンドラ・ブロック

シガニー・ウィーバー

 

すごいビッグネーム揃いですね!

TVアニメでも名作多数出演しています。

超時空要塞マクロス(早瀬未沙)

聖戦士ダンバイン(マーベル・フローズン)

など。

 

最近では舞台での活躍のほうが多いのか、あまりテレビや映画でお見かけしないですね~( 'ω' )

 

マット・ウィリアムズの吹き替え:細谷佳正さん

マット・ウィリアムズ役のシャイア・ラブーフ

 

マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)の声を担当するのは、細谷佳正さん。

自然な演技で、少年や青年役を担当することが多い声優さんなんですね。

さすが声優さんです。すごいイケボ!

 

声優や演技とは関係ありませんが、ウィキペディアにこんな記述が!

出生時、右手は多指症のため指が六本あったが、幼少時に手術で切除している

指6本あったんですね…Σ(´∀`;)

 

出演作品はアニメも多いですが、洋画もそこそこ多い声優さんです。

ということは、演技が上手な証拠ですね。

最近は演技ができない声優が多い!なんて言われていますが、若い声優さんでも上手な人は上手ですからね!

 

 

というわけで、今回はインディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国のキャスト、声優さんについて調べてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links

-女性タレント, 映画, 男性タレント
-,