ライフ 動物・自然 海外ニュース

ドローンを捕まえる鷲について!オランダ警察の取り組みがスゴイ!

2016/12/31

Sponsored Links

オランダの警察が、違法なドローンに対抗するために「空の王者」と言われる「鷲」を採用するというネット記事を読みました。この発想はありませんでした。やはりナマモノ最強ですね!

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

こんな対策がいち早く取られるということは、欧米では、ドローンが当たり前の時代に突入しているんですね…。

それにしても、鷲が警察に採用されるってすごいですよね。一体、どんな鷲くんなのでしょうか。気になったので調べてみました。

 

オランダ「空飛ぶ警察分隊」のワシ君!!

ドローン ワシ

なんだかとても怒っていらっしゃるご様子です…。

彼がオランダ警察の「空飛ぶ警察分隊」のワシ君のようです。さすが厳しい訓練を積んでいるだけあって、その表情もキリッとしています。頼もしい限りですね!

 

大体4~5歳くらいのワシ君が採用されているようです。鷲は寿命は長くても28年くらいと言われています。正確な年齢換算はわかりませんが、人間でいうと、20代~30代くらいのイメージでしょうか。分別のつく大人って感じがします。

 

BBCのニュース映像

ドローンがあっという間に叩き落されています…

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

何億年もかけて進化してきた生物にとって、ハイテク機器など雑魚同然といわんばかりです。これが動物の力!!

ハイテクにはローテクで対抗するのが、意外と有効なんですね!

 

スパイもいる!?違法ドローンの恐怖

違法ドローンには、個人情報を狙うモノから国の機密までいろんな悪事に使われているようです。

 

これらの魔の手から、ワシ君たちが平和を守ってくれるわけですね。

 

プロペラとかにワシ対策で刃物とかを仕込まれたらイヤですよね…。ワシ君がケガをしてしまうかもしれません。そういうことが起きる前に、違法ドローン対策をしっかり講じていくことが大切な気がします。

 

あんまり無理をするんじゃないぞ!ワシ君!!

【動画】訓練の様子

 

 

 

Sponsored Links

-ライフ, 動物・自然, 海外ニュース
-, , ,