Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

アニメ・特撮 テレビ番組 音楽

アニメ3月のライオン!ニャー将棋音頭2番の歌詞をチェック!

2017/01/06

アニメ「3月のライオン」第8話で、

ついにニャー将棋音頭の続きが発表されましたね!

 

今回は、

kyousya

香車(きょうしゃ)

 

gin

銀将(ぎんしょう)

 

hisya

飛車(ひしゃ)

 

この3つの駒が紹介されていました!

香車は、猪突猛進、まっすぐしか進めない子。

銀は、なんだかクール系。攻守のバランスに優れているけど、ワキと背後ががら空きクン。

飛車は、最強の戦士!勇者!と讃えられていましたね!

 

本当にわかりやすい歌ですね!

 

ニャー将棋音頭2番?の歌詞

 

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

 

どこまでも真っ直ぐ 前進あるのみ

後戻りは出来ないニャ 不器用で一途な生き方ニャ

 

ニャン ニャン 香車(きょうしゃ)

ニャー将棋

 

セリフ<次は銀将だニャ>

 

クールに構えるは 影の主役だニャー

攻めも守りもこなすけど ワキと背中はスキだらけ

 

ニャン ニャン 銀将(ぎんしょう)

ニャー将棋

 

セリフ<次は飛車だニャ>

 

最強の戦士と呼ばれた勇者ニャ

タテヨコ自在に飛べるから 全てのニャーにモテモテニャ

ニャン ニャン 飛車(ひしゃ) ニャー飛車(ひしゃ)

ニャンニャ ニャーニャで ニャー将棋

1番・2番を続けてバージョン

 

1番と2番をつなげてみました。

◆1番

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

 

一歩ずつ前へ進む 頑張り屋さんニャー

まだまだ 一番弱いけど 肉球パンチを おみまいニャ

 

ニャン ニャン 歩兵(ふひょう)

ニャー将棋

 

セリフ<次は桂馬だニャ>

 

ピョンと飛んで 右左 ちょいと斜めから

敵も味方も飛び越えて カンガルーパンチが炸裂ニャ

 

ニャン ニャン 桂馬(けいま)

ニャー将棋

 

セリフ<次は金将だニャ>

 

王様を守るニャ ボディーガードだニャー

敵の王にも寄っていく お側にいるのが大好きニャ

ニャン ニャン 金将 ニャー金将

ニャンニャ ニャーニャで ニャー将棋

 

◆2番

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

ニャン ニャン ニャーニャで ニャー将棋

どこまでも真っ直ぐ 前進あるのみ

後戻りは出来ないニャ 不器用で一途な生き方ニャ

ニャン ニャン 香車(きょうしゃ)

ニャー将棋

セリフ<次は銀将だニャ>

クールに構えるは 影の主役だニャー

攻めも守りもこなすけど ワキと背中はスキだらけ

ニャン ニャン 銀将(ぎんしょう)

ニャー将棋

セリフ<次は飛車だニャ>

最強の戦士と呼ばれた勇者ニャ

タテヨコ自在に飛べるから 全てのニャーにモテモテニャ

ニャン ニャン 飛車(ひしゃ) ニャー飛車(ひしゃ)

ニャンニャ ニャーニャで ニャー将棋

 

とても可愛い上に、将棋のルールや駒の動きをすぐに覚えられそうですね。

これは、空前の将棋ブームがやってきそうな気がします。

 

ライバルの二階堂クンの絵本も、本当に売り出されそうな勢いです。

今後も『3月のライオン』見逃せませんね~!!

-アニメ・特撮, テレビ番組, 音楽
-, ,