Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 女性タレント

クリエイティブディグの女の子は誰?相方のウサギをチェック!

2017/01/05

どうも、情弱のれおにすです(´・ω・`)ノ

2015年の秋から放送されている「クリエイティブディグ」という番組。

最近になって知りました。ちらちらーとしか見てないんですが、なかなか面白い番組ですね!!

 

その番組の司会の女の子がとても明るくてかわいい人なんですよ。

この人一体誰なんだろう…

というわけで、調べてみました。

 

クリエイティブディグってどんな番組?

 

九州地方で放送されている深夜番組ですね。

GyaoやYou Tubeで見逃し配信しているので、もはや地方都市だけの番組ではなくなっていますね。

いい時代になりました(*´ェ`*)

 

放送日:毎月の最終日曜日

放送時間:深夜2:10~(25分くらいの番組)

 

撮影スタジオは、九州産業大学のスタジオを使用しているそうです。

引用元 Wikipediaより

 

 

番組の内容的には、まだ世に知られていないアーティストの原石を発掘し、紹介する番組です。

女性タレントと、マスコットが歯に衣着せないトークを展開していくスタイルがとても魅力的な番組。

クリエイティブディグ 司会

ときにはスタジオを飛び出して、外へ取材しに行ったり、ゲストを招いて、ゲームをしたり、作品を紹介しています。

神奈川テレビで放送されていた「saku saku」を彷彿とさせますね。

sakusakuのスタッフが福岡で制作している…なんてことありますかね??

クリエイティブディグの司会は元HKTの菅本裕子さん

クリエイティブディグの司会を務めているのは、元HKTのメンバーだった菅本裕子さんなんですね!!

 

菅本裕子さんのプロフィール

番組You Tubeより

愛称:ゆうこす

生年月日: 1994年5月20日 (22歳)
生まれ: 福岡県 福岡市
身長: 160 cm
参加ユニット: HKT48 (2012年 – 2012年)

 

番組内や公式サイトでは、「訳あり元アイドル」と紹介されていましたね(笑)

いろいろ吹っ切れている感じがとても好感が持てますね。

菅本裕子さんのキャラクターも、知ったかぶりもなく、

知らないものは知らない!と言い切ってしまうところも魅力的に映っている気がします。

 

相方「めんたいバニー」って何者?!

クリエイティブディグ うさぎ

番組You Tubeより

菅本裕子さんの相方を務める黄色いうさぎさん。

博多名物辛子明太子なんでしょうね…あの唇は。

 

中の人は、博多でゲームを制作している方らしいですが、

公式サイトによると、「博多在住の謎の辛口批評家」だそうです。

 

辛口批評と、辛子明太子をかけているわけですね(笑)

 

月1の番組なので、これから見る人は、

You Tubeなどで追っかけて見ることも可能ですよね!

菅本裕子さんの生き生きとした司会は必見です(´・ω・`)b

 

超ミーハーの菅本裕子さん…

ドラマを一回も見たことないのに、恋ダンスは踊れるらしい(笑)

 

-テレビ番組, 女性タレント
-, ,