ビジネス モバイル機器 ライフ 地方ニュース 技術

とっとりWEST ファミリータイムウォッチの値段や予約開始日は?アプリ化についても!

Sponsored Links

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

 

「とっとりWEST ファミリータイムウォッチ」という

スマートウォッチが開発されたそうです。

 

機能的には、この時計を付けている同士が、

半径30メートル以内にいる時間を計測できるらしい。

 

この時計は、家族が一緒に過ごしている時間を

計測するために作られているんだって( 'ω' )

 

「とっとりWEST ファミリータイムウォッチ」をもうちょっと詳しく!

「とっとりWEST ファミリータイムウォッチ」は、

鳥取県西部への移住体験ツアーのために作られたんだそうです( 'ω' )

 

家族と一緒に過ごす時間を計測するのが主な役割で、

人と人とのつながりを大切にしたいと願って作られた時計なんですね。

 

使い方としては、

時計を親子で装着して、

同じ環境にいる時間をはかります。

 

最初に目標時間を設定しておき、

その達成度合いによって、

時計がピカピカ光るようになっています。

達成度によって光る色が変わるみたいですね。

 

千原せいじさんと息子さんが、

実際に時計を装着して、体験した動画がありますね。

 

Sponsored Links

 

「とっとりWEST ファミリータイムウォッチ」はいくらで販売されるの?

ファミリータイムウォッチの値段はいくらくらいになるのでしょうか。

 

開発元は、東京に本社を持つ株式会社ヴェルトという時計の会社なのですが、

販売されている時計は、どれもかなり高額です。

時計ってとても精密な機械であり、高額なのは当たり前なのですが、

何十万もする時計だとちょっと手が出ないですよね。

 

家族で安心して使える金額だとうれしいですよね。

個人的な希望を書くと、2台からの販売で35,000円くらいだと助かりますよね。

5人家族ならセット6万円とか、台数が増えるごとに少し割引してもらえると嬉しい!

 

いくらになるんだろう( 'ω' )ドキドキ

 

公式サイトに、担当者さんへの問い合わせ先があったので、

直接問い合わせて確認するのが一番ですね。

 

「とっとりWEST ファミリータイムウォッチ」の予約開始日は?

 

予約開始日についても、調べてみましたが、

明確な予約開始日を発表していません。

 

まだ開発したよ!というお知らせだけのようです。

販売はまだまだこれから、ということでしょうか。

これも、担当者へお問合せするのが良さそうですね。



「とっとりWEST ファミリータイムウォッチ」のスマホアプリ版は?

 

ファミリータイムウォッチのスマホ版があったらいいのになー

と思ったのですが、まずファミリータイムウォッチの

スマホ版が作られる予定はなさそうでした。

 

そもそも、ファミリータイムウォッチが

スマートウォッチなので、

スマホとの連動ができるようになっています。

 

■とっとりWEST ファミリータイムウォッチ仕様
本体素材 : ステンレススチール、抗菌仕様樹脂、ミネラルガラス
ベルト : カーフ
寸法 : ケース外径48mm、厚さ15.6mm、重量約74g
時計モジュール : クオーツ( ボタン電池内蔵、3年間持続)
バッテリー : リチウムイオン電池(マイクロUSBで充電、待機1週間持続)
製造国 : 日本
対応スマートフォンOS : iOS10
対応言語 : 日本語
無線通信 : Bluetooth 4.0 Low Energy
防水性能 : IPX7 (生活防水レベル)
機能概要 : 機能概要 : 親子時間計測機能、メール、SNS、着信履歴他アプリからの通知、活動量・睡眠量測定機能、スケジュール、天気予報のLED連動表示機能、コンパス、タイマー、登録地へのタクシー配車サービス(日本・東京のみ)、MIP機能

どうやら、iphoneのみの対応となっているようですね。

アンドロイドではダメなのか~( 'ω' )

ちょっと残念。

 

でも、家族といっしょに過ごす時間を作るための時計って

なんだか素敵な発想ですよね。

これからは、こうしたゆったりとした考え方、

生活スタイルが主流となっていくような気がしますね。

鳥取か~考えておこう( 'ω' )

Sponsored Links

-ビジネス, モバイル機器, ライフ, 地方ニュース, 技術
-,