アニメ・特撮 イベント ライフ 地方ニュース 映画

名古屋スターウォーズ展の開催日時は?混雑状況やコスプレについても!

2017/02/12

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

長年愛される作品は良いものです。

世界中の人に愛されるスター・ウォーズには、

人間の抱える業や、普遍的な何かがあるのでしょうね!

 

そしてついに、名古屋でも「スター・ウォーズ展」が開催されるとのこと!

開催日時や、混雑状況など、事前情報を調べてみました!

 

名古屋「スター・ウォーズ展」の開催日時!

開催期間 2017年2月16日(木)~4月9日(日)

開催時間 9:00~16:30 (入場できるのは16:00まで)

開催場所 名古屋城大天守閣2階 企画展示室

約2ヶ月間開催されるんですね。

春休みや週末を利用して見に行ってみたいですね。

すでに、東京など各地で開催されているイベントなので、

もう2,3回目!という人もいそうですね。

 

 

名古屋「スター・ウォーズ展」の混雑状況を予想!

スター・ウォーズ展の混雑状況ですが、

開催直後や終わり頃になると混み合う傾向があるようです。

あとは土日祝日はかなり混雑することが予想されますね。

 

もしお休みが取れるなら、平日のお昼に悠々と見に行きたいところ。

大切な有給休暇を使うかはアナタ次第( 'ω' )

貴重な機会なので、思い切ってもいいかもしれませんね。

 

日によっては、全然前に進まない!というくらい

混雑するときもあるようです。

小さいお子さんを連れて行くときは、迷子などにも注意しましょう。



名古屋「スター・ウォーズ展」はコスプレしても大丈夫?

せっかくのイベントなので、

キャラクターのコスプレして駆けつけたい!!

という人も多いと思います。

 

今までの会場を見ると、

コスプレをしている人はいるようですね。

 

公式サイトからは…

先端が尖り過ぎた衣装、

極度に長尺の小道具を所持した方は、

天守閣内への入場はご遠慮ください。

 

フルフェイスの被り物や、

過度な肌の露出でのご来場はご遠慮ください。

※万一、被り物を用意されている場合には、

撮影時において のみ着用可(天守閣内では不可)とし、

その他場内を移動する場合は不可とさせていただきます。

安全に配慮する必要があるってことですね( 'ω' )

 

お祭りみたいなものですが、

ルールをきちんと守って楽しみましょう!

ファン同士で、新しい出会いがあるかもですね。

 

٩( 'ω' )وフォースの守りのあらんことを!

-アニメ・特撮, イベント, ライフ, 地方ニュース, 映画
-