ビジネス ライフ

おまもりリュックは本当に安全なの?口コミや購入方法についても!

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

「おまもりリュック」という幼児の後頭部をまもるリュックを

テレビで見かけました!

 

これは子供の安全のためには、ちょうどいいかんじのアイテムだ!

と思ったので、安全のための配慮や、値段、購入方法を調べてみました!

 

 

おまもりリュックとは?

出典:Amazonより

 

赤ちゃんがひとりで遊んでいるとき、

頭の重さで「コローーーン!」って後ろに倒れてしまうことありますよね。

そんなとき、後頭部を守ってくれるリュックです。

出典:Amazonより

 

厚さは4センチで、ふかふかなクッションで守ってくれるそうです!

しかも、通気性がよく、軽いので、お子さんの負担にならないようになっています。

これはシンプルだけど、効果抜群なアイテムですよね!

 

でも、先の尖ったものにぶつかってしまうと

突き破ってしまうと思われるので、

絶対に安心というわけではないでしょう。

 

まずは、赤ちゃんや幼児のいる場所に、

危険なものを置かない工夫(あたりまえですが)が

重要になると思います。

 

なので、おまもりリュックに安全のすべてをかける、

という判断はよくないですね。

小さいうちは、家族や親御さん、外にいるときは、他の家のお子さんでも

みんなで助けるという気持ちが大事だと思います( 'ω' )b



おまもりリュックの購入方法は?

 

さて、おまもりリュックの値段や購入方法ですが、

価格帯は、2000円~4000円くらいがほとんどのようです。

 

購入もAmazonや、楽天でも買えるみたいですよ。

テレビで紹介されたのは、こちらのハンドメイド商品ですが、

製造が追いついていないみたいですね…( 'ω' ;)

デザインもかわいいですからね。

通気性や重量、安全性が高く評判がいいみたいです。

こちらは3,980円。

 

これは2,500円でAmazonで販売されていました。

こちらはAmazonにリンクされていますので、

ご購入は自己責任でお願いします( 'ω' )

 

ハンドメイドのものは、予約待ち状態なので、

どうしても!という人は忍耐です( 'ω' )

 

おまもりリュックの口コミを調べてみた

https://twitter.com/mm1nqq/status/831144964251750401

こちらのママさんは、かなりの高評価のようです。

画像を見てもわかりますが、頭を包み込むように守ってくれていますね。

 

「赤ちゃんも、嫌がらずに背負ってくれた!」

「安心感あるので重宝しそう!」

など、好意的な意見が目立ちますが…

 

逆に、

「痛い思いをさせることも大事」

「つけずにいると、転んでも泣かなくなりますよ」

「嫌がるので、つけなくなった」

という意見もありました。

 

試しに付けてみるのも手ですが、

親御さんの教育方針によるところが大きいようですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました( 'ω' )

-ビジネス, ライフ
-,