TBSの10月からの新ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」がいい感じのサスペンスモノで、期待値MAXな今日このごろです!!
ところで、このドラマの原作って何か媒体があるんでしょうかね。
どうも、常に知りすぎていたいライオン、れおにすです(´・ω・`)ノ
どうやらドラマと同時に小説が出るらしいので、「原作」と「あらすじ」について調べてみました。
「砂の塔」のあらすじは!?
「砂の塔」のあらすじを調べていると、なんだか辛くなってきますね…。
主人公は、菅野美穂さんが演じる高野亜紀(たかのあき)さんという女性。
ココリコの田中直樹さん演じる旦那さんと、ふたりのお子さんとで憧れのタワーマンションに引っ越してきます。
羨ましい限り(´・ω・`) でも、そのタワーマンションは恐ろしいところだったのです…!
まず、住んでいる階層によって、身分の上下が決まります。
上に行くほど偉いのだそうです。菅野美穂さんたちは25階に住む、という設定のようです。最上階は50階くらいあるそうなので、真ん中くらいでしょうか。
しかも、ルールが厳しくて、ちゃんと守らないといじめられるそうな(´・ω・`)コエエ
そして、もう一つの主要なストーリーは「誘拐事件」です。
「ハーメルン事件」と名付けられたその事件は、高野一家が引っ越してきたタワーマンションの周辺で、子どもたちが次々と誘拐されていくという怪事件。
犯人と目されるのが、松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子らしいのです。
本当に犯人なのかどうかは定かではありませんが、「きちんと子育てをしていない家庭の子供」が標的になっているらしいのです。
松嶋菜々子さんって「家政婦のミタ」でもクールな演技でしたが、今回のはまた違った怖さがあります。
しかも、子役の顔に爪が…これは、物語の展開を暗示しているのかもしれません・・・!
不吉すぎる…!!
ちょっと設定だけでも怖すぎて、見るのが怖くなってきましたよ…(´;ω;`)ウッ…
気になる小説!!ネタバレになるのか!?
砂の塔の小説ですが、ドラマが始まってから発売するようですね。
『砂の塔〜知りすぎた隣人(上)』
著者:脚本/池田奈津子 ノベライズ/蒔田陽平
発売日:2016年10月12日(水)
出版社:幻冬舎
製品仕様:文庫版 264ページ
小説版は原作というよりも、ドラマを小説化した作品のようです。
あくまで、メインはドラマの方なんですね。
やはり、毎週しっかり見届けなければならないようですな…(´・ω・`)
コメント