Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

CM テレビ番組 女性タレント 映画 芸能

参勤交代リターンズの小梅役について!堀田真由のプロフィール!

2016/12/31

『超高速!参勤交代リターンズ』に超カワイイメガネ美少女が出演していたのに気がついた人も多いのではないでしょうか?その美少女こそ、堀田真由さんであり、西村雅彦さん演じる湯長谷藩一の知恵者・相馬兼嗣(そうまかねつぐ)の娘である「小梅ちゃん」なのです!

 

どうも、超高速!れおにすです(´・ω・`)ノ

 

実は、You Tubeで公開されている予告編にもチラっと映っている相馬小梅ちゃん。真ん丸いメガネをかけていて、一瞬「ちょっと芋っぽい!」って思うのですが、劇場で観ていると「超美少女」であることがわかります!

一体なんという女優さんが演じられているのか!?気になったので調べてみました。

 

相馬小梅ちゃんのご尊顔がカワイイ

%e5%b0%8f%e6%a2%85

中央の方は、富田靖子さんですね。キレイだな~(*´ェ`*)

おっといけない。そのとなりの、丸メガネの女の子が小梅ちゃんです!!

 

小梅ちゃんが可愛かったので、名前を調べるためにパンフレットを購入しました!

だが、キャスト紹介に載っていませんでした…!!(´;ω;`)ウッ…

 

しかし、れおにすは諦めません!最後のページにエンドクレジットがそのまま掲載されていたので、女性キャストの名前を片っ端からネット検索して調べてみることにしました!!

 

そして、その中に小梅ちゃんにそっくりな女優さんを発見したのです。

 

小梅ちゃんを演じていたのは「堀田 真由」さん!

%e5%a0%80%e7%94%b0%e7%9c%9f%e7%94%b1%ef%bc%91

堀田真由さんは、まだデビュー仕立ての若手女優さん!!

所属事務所が、富田靖子さんと同じ「アミューズ」という事務所でした。

任天堂のMiitomoのCMに出演していた女優さんみたいですよ。

 

堀田 真由ってどんな女優さん?

%e5%a0%80%e7%94%b0%e7%9c%9f%e7%94%b1%ef%bc%92

1998年生まれの滋賀県出身の堀田真由さん。

映画『ソロモンの偽証』の主役(ヒロイン)の大規模オーディションで最終選考に残った5人のうちの一人だったようです。

最終的にデビュー作となったのは、WOWOWドラマの『テミスの求刑』で主役の妹役だったそうです。

 

参勤交代リターンズでは、凛々しくも賢い少女という役どころで、ベテランの女優さんらの中にいても、凛とした存在感を放っていました!

 

今後が楽しみな女優さんのひとりですね(●´ω`●)ノ

 

予告編

 

42秒あたりに堀田真由さんが登場しています。

-CM, テレビ番組, 女性タレント, 映画, 芸能
-, , , ,