女性タレント 映画 男性タレント 芸能

超高速参勤交代リターンズ!?観たまま超高速感想!!前作を観なくても楽しめる?!

あからさまなネタバレはありませんがちょっとだけ書いてるかも。(´・ω・`)ノ

『超高速参勤交代リターンズ』がとても話題だったので、さっそく映画館で観てまいりました!

 

どうも!超高速で人生が終わりそうなれおにすです(´;ω;`)ノ

 

私も深キョンと結婚したいぞ!とは常日頃から思ってるわけですが、運命とは残酷なものですね。なぜ、私はスクリーンの向こう側にいないのでしょうか。残念でなりません。

というわけで、『超高速参勤交代リターンズ』の感想を書いてみましたので、これから観に行く人のご参考になればと思います。

 

目次

『超高速参勤交代リターンズ』の評価は100点中何点!?

『超高速参勤交代リターンズ』の良かった点、悪かった点は?

最初の『超高速参勤交代』(2014)を知らなくても楽しめる?

 

 

『超高速参勤交代』リターンズの評価は100点中何点!?

2014年に公開された「超高速参勤交代」を100点とした時、ワタクシ、れおにすの独断と偏見による採点だと・・・

ズバリ82点!!

といったところでしょうか。採点要素は完全に私のフィーリングです。ごめんなさい。

 

点数落ちてますね・・・かと言って、なんじゃこのクソ映画は!?金返せや!とは全く思いません。

 

むしろほっこり楽しめる松竹映画らしい勧善懲悪、とてもわかりやすく、お約束の連続でオチもなんとなく読めてしまうけれど、それでも飽きさせない映画に仕上がっています。

 

もちろん、ツッコミどころは満載で、それもまた『超高速参勤交代リターンズ』の魅力かな、と思いました。

 

『超高速参勤交代リターンズ』の良かった点、悪かった点は?

箇条書きでごめんなさい。

良かった点

・前作から引き続き、キャラクターが粒立っていて、話がわかりやすい。

・俳優ひとりひとりの演技力が水準以上。安心して観られるし世界観を決して壊さない。

・前作より菊千代(おサルさん)が可愛いし、出番も多い。

・上地雄輔の殺陣の完成度が高く、かっこいい。そこだけ違う映画だった。

・福島県の地元へのリスペクトや愛が感じられる。

・湯長谷藩の女性たちも活躍する場面がある。

・深キョンが可愛い。

・深キョンがとても可愛い。

深キョンが死ぬほど可愛い。結婚したい。

(お使いのPC、スマホの故障ではありません)

 

悪かった点

・良い意味での「観客への裏切り」がない。仕掛けが少ない。もっとハラハラドキドキほしかった。

・深キョンの出番が少ない(憤怒)

・悪役がちょっと弱い(がんばれ!)

・ストーリー展開が早い。って「超高速」だから仕方ないんだけど、段取りぽく感じる点があった。(段蔵のくだりとか)

 

主役は内藤政醇というより、松平信祝だったのかなという印象。そういう意味では群像劇みたいな感じでもあった。

 

最初の『超高速参勤交代』(2014)を知らなくても楽しめる?

単刀直入に言うと、観てなくてもなんとなくわかるようにはなっているけど、楽しさ3割減になりますね。

れおにす的には、まず前作を観てから観たほうがいいと思いました。

前作の終わりからそのままつながっているので、人間関係やキャラクターの持ち味などをきちんと理解した上で観ることをおすすめします。

 

各動画サイトさん Hulu、Unext、Amazonビデオなどで観ることができます。

無料期間が作られているサイトなら、タダで観ることも可能です。

 

やはり、スクリーンで観る映画は面白いですね。

テレビやパソコン、スマホでは拾えない音も、映画館では聞こえてきますから、映画は映画館で観るものだと思いますね!

読んでいただいてありがとうございました(´・ω・`)ノ

-女性タレント, 映画, 男性タレント, 芸能
-, , , ,