Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

ビジネス ライフ 動物・自然 地方ニュース

ふくろうcafe金沢が気になる!どんなフクロウがいるの?営業時間や料金は?

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

金沢市に、ふくろうと触れ合える「ふくろうcafe金沢」がオープンしたらしいですね!

ふくろうって可愛いんですよね~(*´ェ`*)

 

福井県のフクロウカフェの2号店らしいのですが、

どんなお店なんでしょうか!?

 

気になったので、調べてみました~!

 

ふくろうcafe金沢ってどんなお店?

フクロウカフェ福井の2号店として出店されたお店らしいですね。

お店のホームページに経営方針が記載されていました。

当社は、フクロウと人間の共存を第一に考え、フクロウの魅力を皆様と共感したいと思い、最善の環境をご提供しております。

フクロウと人間との共存という考えは素晴らしいですね!大賛成です!

 

お店のサービスとしては、時間制で、1時間経ったら総入れ替えという制度になっているようですね。

 

フクロウに触れ合えますが、フクロウにストレスを掛けないように、

あまり過度な触れ合いはできないルールのようです。

 

フクロウのことを大事に考えているお店なんですね!

獣医さんのケア、サポート体制も整っているし、

偏らない考え方を持っているお店なので、安心して楽しめそうです。

ふくろうcafe金沢にいるフクロウの種類は?

さて、金沢のフクロウカフェにはどんな種類のフクロウがいるのでしょうか!?

調べてみたところ、以下の種類がわかりました。

※写真はwikipediaからのものです。お店にいるフクロウさんじゃないよ!

 

ベンガルワシミミズク

ベンガルワシミミズクは、ミナミワシミミズクとも呼ばれるフクロウらしい。

主な生息地はインドあたりのようですね。

お店にいるの子は、こなつちゃんという名前だそうです。

 

メンフクロウ

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリア、インド、東南アジアと世界中に広く生息しているフクロウのようですね。

仮面をつけているようなお顔なので、メンフクロウと言うらしい。

お店にいるのは、エリーちゃんきらちゃん(くん?)

 

 

モリフクロウ

ヨーロッパに多く生息しているフクロウで、野生のモリフクロウは一生つがいと一緒に暮らすそうです。

仲良し夫婦のフクロウさんなんですね。

お店には、モカちゃんがいます。

 

アフリカオオコノハズク

気は強いけど、臆病なフクロウらしく、ストレスが強すぎると死んでしまうこともあるそうです。

お店に行ったときは、優しくしましょう!

おはぎちゃんと言う名前の子がいるらしい。

 

この他に、「スンダオオコノハズク」 「インドコキンメンフクロウ」という種類のフクロウさんがいるらしいです。

あまり情報がなかったのでわかりませんでした…

知っている人がいたら教えてください~(;´∀`)

ふくろうcafe金沢の営業時間や料金は?

ふくろうcafe金沢の営業時間は、11:00~20:00だそうです。

 

ちなみにお店の場所は…

できたばかりのお店なので、グーグルマップには表示されないようです。

お店の住所 石川県金沢市安江町11番40号

 

料金設定は、1時間ひとり2000円(15歳以下は1700円)で税込み、ソフトドリンク込み。

1時間の内訳は…

・最初の10分がお店からの説明

・40分触れ合いタイム

・残り10分で入れ替え

となっています。

 

仕事で金沢に行ったときには、ぜひ立ち寄ってみたいお店に新たなる1ページですね。

-ビジネス, ライフ, 動物・自然, 地方ニュース
-,