MENU

映画ダークシャドウの原作は何?キャストの声優についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

金曜ロードショーでティム・バート監督の

「ダーク・シャドウ」が放送されるそうですね!

 

この作品って主演があのジョニー・デップなんですよね!

それに、物語がバンパイアネタなのでとても楽しみです!

 

それにしても、この映画は

原作となった作品はあったのでしょうか。

気になったので調べてみました!

 

Sponsored Links

 

目次

映画『ダーク・シャドウ』とは?

 

映画『ダーク・シャドウ』は

監督ティム・バートン俳優ジョニー・デップ

名コンビで作れらたクスッと笑えてホロッと泣けるファンタジー映画です。

 

導入部では、ちょっとショッキングな場面もありますが、

全体を通して見ると、概ね家族で楽しめる作品になっている…

気がしますw

 

18世紀のアメリカが舞台となっており、

イギリスからコリンズ家が商売で成功し、

御曹司として育ったバーナバス(ジョニー・デップ)が

メイドに手を出してしまうが、そのメイドが魔女だった!

というわけで、遊びだったのがバレて、

メイド(魔女)に呪いをかけられバンパイアになってしまう!

というもの。

 

バンパイアとなったバーナバスが200年ぶりに復活し

衰退していた自分の家の復興のため、

自分の子孫とコリンズ家の再興に向けてがんばることに!

 

冒頭でも「本当の財産は家族だけ」とあるように

家族愛がテーマとなっている映画作品です。




映画『ダーク・シャドウ』の原作は?


映画『ダーク・シャドウ』の原作となった作品を調べました。

 

映画自体はオリジナル脚本となっており、

マンガや小説があるわけではないようです。

 

しかしよく調べると元になったドラマがあったようです。

ゴシック・ソープオペラ『Dark Shadows

という作品で

1966年から1971年にアメリカで放送されたドラマです。

 

ゴシックソープオペラってなんだろう…( ‘ω’ )

と思い調べてみたら、

メロドラマ調の連続ドラマのことだそうです。

 




映画『ダーク・シャドウ』の声優キャストは?

 

今回『ダーク・シャドウ』で吹替えをした声優さんを調べてみました。

<役名>俳優名(声優名)となっています。

 

<バーナバス・コリンズ> ジョニー・デップ(平田広明)

<エリザベス・コリンズ・ストッダード> ミシェル・ファイファー(高島雅羅)

<ジュリア・ホフマン博士> ヘレナ・ボナム=カーター(高乃 麗)

<アンジェリーク・ブシャール> エヴァ・グリーン(深見梨加)

<キャロリン・ストッダード> クロエ・グレース・モレッツ(白石涼子)

<ヴィクトリア・ウィンターズ/ジョゼット・デュプレ> ベラ・ヒースコート(本名陽子)

<ロジャー・コリンズ> ジョニー・リー・ミラー(清水明彦)

<ウィリー・ルーミス> ジャッキー・アール・ヘイリー(佐々木 睦)

<デヴィッド・コリンズ> ガリー・マクグラス(矢島晶子)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次