エンタメ

西城秀樹の韓国人本名と家族や実家など衝撃の生い立ちがヤバイ!?嫁や子供と自宅など私生活の秘密もヤバイ!?

どうも。れおにすです(*’▽’)ノ

西城秀樹さんがお亡くなりなってしまい、芸能界というより日本からまた大きな光が消えてしまったかのようです。

それだけ西城秀樹さんの存在が大きかったのでしょうね。

さすが、本物のスターですよね。

さて、そんな西城秀樹さんのことを調べていったときに、西城秀樹さんの生い立ちについての情報をチラホラと見かけましたが、なんと国籍が韓国で、「西城秀樹さんは韓国人だった?」といったような噂を見かけるようになりました。

それに加えて、西城秀樹さんの韓国人としての本名やご家族、実家、西城秀樹さんの生い立ちの真相なども気になってきました。

そして、残されたお嫁さんやお子さん、西城秀樹さんの自宅や年収、そして遺産などについても気になったので調べてみました。

Sponsored Links

西城秀樹の韓国人本名と家族や実家など生い立ちについて

※画像はイメージです

まず、西城秀樹さんの国籍が本当に韓国籍で、韓国人なのかを調べてみました。

西城秀樹さんの本名は「木本 龍雄(きもとたつお)」さんです。

調べていくと、意外にもファンの間では…

「西城さんが韓国籍であったことは有名」

で、

「みんな知っていた」

…なのだそうです。

西城秀樹さんの韓国人本名は本当?

ヤフー知恵袋には、このような書き込みがありました。

回答その1

郷ひろみさん=福岡・野口五郎さん=岐阜・西城秀樹さん=韓国・・・
と云う出身地について、ファンの間では有名でみんな知っていましたよ。
只、間違いなく真実か・・・と云われると責任は持てませんが・・(^_^;)

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050410330

 

回答その2

真相は分りませんが
昔 全盛期の頃
そんな事が話題になって 秀樹さん本人がテレビで
『そんなに疑うんなら 戸籍謄本見せましょうか?』って激怒してたのを覚えています。
ファンではなかったですが ちょっと気の毒に思えたものです。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050410330

これらの書き込みのウラがとれなかったので、なんとも言えませんが、西城さんがもともとどの国の方でも、素晴らしい歌手で日本を代表するスターであることには変わりない、ということはハッキリ言っておきます(`・ω・´)

それに、私は西城秀樹さんの歌っている姿は素敵だと思います!




さらに調べたところ、「李龍雄」というのが、西城さんの本当の名前だとサイトがいくつかありました。

そして、ご実家が広島でパチンコ店を経営されていたことなどからも、そうした話が出ているようです。

ただ、これら西城秀樹さんの情報に関しては、特に否定する情報も少ないことから、信憑性は高いように思います。

そして、西城さんは日本人に帰化されて、「木本 龍雄(きもとたつお)」さんになったのだとか。

 

ちなみに、デビュー当時は「木本龍雄」で活動されていて、あとから芸名が決まったらしいとの情報もありました。

芸名は「女学生の友」で公募し、西城秀樹に決まったが他には「城ひかる」「竜のぼる」などの候補もあった。

出典:「価格.com」より http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=73408/episodeID=1163991/

西城秀樹さんの芸名は「女学生の友」という雑誌で公募して決まったそうです。

出典:「Yahoo!知恵袋」より https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149858359

西城さんはファンからもらった芸名で、最後まで歌手として頑張られたんですね…!

>>森田童子の若い頃の意外な素顔や画像と本名や結婚前後の消息とは!?




西城秀樹さんの生い立ちとは?実家の家族についても

西城さんは、広島県広島市東区で1955年4月13日に生まれたのだそうです。

当時、ご実家はパチンコを経営していて、家族についてはお父さん、お兄さん、お姉さんがいらっしゃることがわかっています。

西城さんは、末っ子さんだったのだとか。

西城さんの音楽の出発点は、お父さんがジャズギターを趣味としていたことがきっかけだったそうです。

小学生のころから洋楽をたしなみ、小学校3年生にしてジェフ・ベックにハマっていたのだとか。

(エリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並ぶ3大ロック・ギタリストの一人と言われている方です)

なので、ちょっと大人びたところのある少年だったのかもしれませんね。

同じく音楽好きだったお兄さんとエレキバンドを組んだのが小学校5年生のときで、ドラムを担当していたそうです。

お兄さんは西城さんよりもイケメンだという噂がありますが、画像がまったく出てこないので真相は不明です…。

こうしたバンド活動を高校時代でもやっていて、スカウトされることになり、芸能界デビューへと繋がっていくんですね。

そう考えると、なんだかドラマのような人生ですよね~(*’▽’)

 

また、お姉さんは木本絵里子さんというお名前がわかりました。

西城秀樹の詳しい家族構成はわかりませんが、そもそも西城秀樹の姉は、西城秀樹とは異母兄弟のようです。

出典:https://pinky-media.jp/I0004092

お姉さんは西城さんとは、母親が違うのだとか。

ということは、西城さんのお父さんは、再婚された経緯があるのかもしれませんね。

また、お姉さんの絵里子さんにはこのような噂もあったそうです。

西城秀樹の姉の夫は山口組若頭宅見勝だったと報道されました。

情報元はノンフィクションライターと宅見勝の顧問弁護士を務めた元弁護士らしいのですが、詳しくは報道されませんでした。

出典:https://pinky-media.jp/I0004092

現在はどこで、どのように生活されているかは全くの不明だったのですが、前川清さんのインタビュー内で、大阪で飲食店を経営されているらしいとの情報もあるのだとか。

ただ、西城秀樹さんご自身は、お姉さんについては最後まで公の場で語ることはなかったそうです。




西城秀樹さんの嫁や子供と自宅など私生活の秘密とは?

 

西城秀樹さんは奥さんと3人のお子さんがいらっしゃいます。

また、自宅や西城秀樹さんの年収、残された遺産などについても気になったので調べてみました。

西城秀樹さんのお嫁さんとお子さん、現在の自宅は?

西城秀樹さんには、最後まで連れ添った美紀さんという素敵な奥さんがいるのだとか。

2001年6月30日、大阪府在住でOLをされていた美紀さん(当時・槙原美紀さん)とご結婚されています。

美紀さんとの間には、3人のお子さんももうけられているのだとか。

長女・莉子さん(2002年生まれ)写真右 長男・新之助さん(2003年生まれ)写真左 次男・悠天さん(2004年生まれ)写真中央

3人ともしっかりした面持ちです。

今は大変なときでしょうけど、家族で力を合わせて頑張っていってほしいものです。

 

また、自宅は横浜市の青葉区周辺なのでは、と言われていて、リハビリの病院に近いところに移り住んだのだとか。

以前には、川崎市にお住まいだったとの情報もあり、脳梗塞で倒れられたのちに、売却してしまったのだそうです。

西城秀樹さんの年収や残された遺産額とは?

さて、西城さんの年収は最後はどのくらいのものだったのでしょうか。

また、ご家族に残された遺産はいかほどなのでしょうか。

気になったので調べてみました。

ただ、西城秀樹さんの年収や遺産については、まったく情報がありませんでした。

ただ、アイドル、歌手としての活動や、楽曲等の収入もかなりあったと思われますし、アイドルの第1線を退いても、その人気は衰えていませんので、かなり大きな金額の収入があったのではと想定できます。

晩年は脳梗塞によりリハビリ生活をされているので、収入的には激減していると思われますが、奥さんもしっかりしていそうな方なので、蓄えもあるはずで、西城さんもご家族のために何かしら残されているのでは、と考えられます。

しかし、ご家族はお金よりも何よりも、大切な父を、旦那さんを亡くされていることを考えると、これから頑張っていってほしいなあと感じます(´;ω;`)ウッ…

ファンだった人も、ファンでなかった人も、大きな喪失感を覚えるくらい、西城秀樹さんの存在は大きかったのだなあと今になって思います。

重ねて、西城秀樹さんのご冥福をお祈り申し上げます。

こちらの記事も読まれています☆

西城秀樹の若い頃の彼女歴と昔のイケメン画像がヤバイ!?デビューの驚きのきっかけとは!?

森田童子の若い頃の意外な素顔や画像と本名や結婚前後の消息とは!?

ABOUT ME
れおにす
獅子座からやってきた調査員れおにすです! 地球の面白情報を母星に送っています。 どうぞよろしく