ライフ 動物・自然

足立区に動物病院高度医療センター!?高齢イヌネコ対策?!開業日と医療代は?!

2017/01/12

 

これまで川崎と名古屋にしかなかった

動物病院高度医療センターが東京都内(足立区)にもできるそうで、

高齢なワンちゃんネコちゃんが喜んでおります!

動物高度医療センター ネコ

正確には、その下僕…じゃない、飼い主さんらにとってのグッドニュースですね。

 

と言っても、

川崎と名古屋のもよく知らんわい!

て思いますよね。

 

で、結局のところ、

「動物病院高度医療センター」ってなんやねん!!

という話になるわけですが、普段聞き慣れない施設なので、調べてみることにしました!

 

動物病院高度医療センターってなあに?!

動物高度医療センター

まず、町にある獣医さんと違って、

ネコちゃんをカゴに入れて、

突然来院しても診てもらうことができません。

 

町の獣医さんに紹介してもらわなければ

受診できないのです。

 

なんやハードル高いやんけ!!

と思いますが、こらえてください。

 

ワンちゃんやネコちゃんなどのペットのケガや病気も

軽いモノから命に関わる重いモノまでさまざまです。

 

動物病院高度医療センターでは、

「これ普通の町の獣医さんの手には負えない!!」

といった場合に診てもらうことができるのです。

 

公式サイトによると…

日本動物高度医療センターは、かかりつけ動物病院からの紹介のみの完全予約制です。
病歴や治療・検査歴など、診療に関する詳細情報が必要です。初めて受診される際は、急を要する場合でも、まずはかかりつけの動物病院にご相談ください。

参照元:http://www.jarmec.jp/owner/

だそうです。

まずは、いつも通っている獣医さんに相談するのです!

 

東京都内にセンターができるのは、ちょうど1年後。

2017年の夏に開業する予定みたいですね。

 

それまでは、川崎の本院を利用しましょう。

また大阪にも作られる予定もあるみたいです。

日本動物高度医療センターの評判はどうなの!?

 

「caloo」という動物病院の口コミサイトでは、

5点満点中、4.53点で、かなり評判がよいようですよ!

動物高度医療センター 口コミ

待ち時間だけが3.0点台ですが、

医師の説明、医療技術、設備、スタッフの対応はすべて4.0点台後半です。

 

これはかなり評判が良いと言っていいのではないでしょうか。

 

但し、料金は町の獣医さんと比べるとかなり高めです。

普段から愛するワンちゃん、ネコちゃんのために

しっかり貯金しておきましょう。

 

入院した場合には、最低でも10万、長引けば50万以上の費用が発生するので、

本当に重い病気だけ対応するというのも分かる話ですね。

 

ペットという言葉はすでに死語なのかもしれない、

というくらいに動物と暮らしている人にとっては家族と同じくらい大切な存在です。

 

高齢化しワンニャンにも幸せな老後を送ってもらえるように、

これから考えていく必要がありますね。

 

 

-ライフ, 動物・自然
-,