Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

CM 男性タレント 芸能 音楽

桑田佳祐がUCCのCMで熱唱!?出演料すごすぎ!?年収は永ちゃん超え!?

2017/01/12

桑田佳祐さんがUCCののCMに出演されてますね!相変わらずカッコイイおっさんです。

カッコイイ曲も歌うし、ちょっとおふざけな曲も出すし、

ほんとうに幅広いロックシンガーなので、もうかれこれ20年以上のファンですね。

サザンオールスターズから追っかけている人はもう30年以上ではないでしょうか。

 

今回は、ブラックコーヒーのCMなので、夜景に黒ずくめの桑田さんという、

まさに「黒」!男の「ブラック」!

曲もいきなりサビから入るし、いきなりクライマックスのCMで、

観る側にとても強烈な印象と、なんとも言えない切なさを刻みつけるCMに出来上がっていますね!

男ならこういう雰囲気を持っていたい、と思わせる映像です。

 

 

これが通常版のCMですね。還暦を過ぎて、このセクシーな歌声は奇跡ですよね~!

 

ところで、このCMの出演料ってどのくらいなんでしょうかね。桑田さんクラスになると、相当な金額のギャラになるでしょう。

気になったのでしらべてみました。

桑田佳祐さんの出演料は?!年収は?!

桑田佳祐 UCC CM ギャラ

桑田佳祐さんの昨年2015年の年収自体は、推定で5億円とも言われており、矢沢永吉さんをやや上回っている可能性もあります。サザンオールスターズでの収入に加え、ソロ活動もされているので、その収入はとてつもないでしょう。

 

ところで、今回のUCCのCMではどのくらいのギャラをもらっているのでしょう。

 

桑田さんのCM出演料は、1年契約でおおよそ8000万円が相場と言われています。

すごい金額ですよね。CM出演料が5000万円を超えるか超えないかが、大物タレントの境目らしいです。

 

確かに、桑田さんがCMしてるだけで、一発で印象にのこりますもんねえ。別に飲みたくなくても、このコーヒーが売ってたら選んじゃうかもしれないです。

 

 

今後も、桑田さんを起用したいろんなCMを見てみたいですね!

-CM, 男性タレント, 芸能, 音楽
-, , ,