テレビ番組 ライフ

じゅん散歩で紹介!?低周波もみケアの感想・評判?!オトクな購入方法!?本当に効くの?

『じゅん散歩』の番組の最後に紹介されてた「低周波もみケア」が気になるんですよね。両親がそろそろいい歳なので、プレゼントしようかなって思ってます。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

私自身も腰や膝を学生時代に酷使しているので、自分用にも一個ほしいなあと思ってるんですが、買ってみてから後悔はしたくないので、本当に買うべき商品なのか調べてみることにしました。

 

低周波もみケアとは?

momikea1

「低周波もみケア」とは、日立マクセルが作った医療器具です。カセットテープや乾電池で有名な会社だけど、医療器具も作ってたんですね。知らなかったので驚きました。

 

「低周波もみケア」は小型のマッサージ機のようなもので、ほぐしたい部分にペタリと貼り付けて使用する低周波治療器です。肩こりや腰の痛みに悩んでいる人向けに作られているそうです。これはまさしく私向けの治療器ですわ(´・ω・`)

 

ようするに、「低周波もみケア」って、接骨院などで20分くらい寝ながらかけてくれるビリビリするマッサージのアレですね。気持よくて寝ちゃうんだけど、あれを自宅でできるってことなんですね。

 

低周波もみケアの特徴は?

momikea2

低周波もみケアの特徴としては、小型なので持ち運びがカンタン電池は充電式なので繰り返し使えるという点、のようです。いちいち電池を買ってきて交換する手間がないので嬉しいなあ。

 

あとは、5つのモードがあるようで、凝り具合や治療したい部分によって揉み方を選べるようです。揉みの強さも10段階あるそうです! ただ低周波のビリビリ治療するだけじゃないんですね。コリで悩む人のことを考えてるのがわかりますね。

 

低周波と言っても、使用後に筋肉疲労が少ない周波数を使っているので、安心して使えますね!

 

しかも「管理医療機器認可」の治療機器らしいですね。

すべてにおいて、かなり高性能すぎるので安すぎなんじゃない!?って思いますよ。元取れるの日立マクセルさん。

 

低周波もみケアの効果と使った感想は?

購入する前には一番気になる「実際に使って人の声」を調べてみました(´・ω・`)ノ

良かった人の口コミ

・充電時間が3時間で15分使用で7回使用できた。持ち運びも便利で、筋肉疲労もない。

・使っていると身体がポカポカして、リラックスする。

 

悪かった人の口コミ

・肌に接していないとスイットが入らない仕組みのため、背中など手が届かない部分につけるのが困難。

・スイッチが小さいので押しにくい。

 

なるほど~!!手がとどかないと貼れないっていうのは、なんかわかりますね!

誰かに貼ってもらうしかないようですね。

 

もっとも安く購入する方法は?

じゅん散歩の後の番組は、たぶん締め切っているので、Amazonや、楽天で購入するのが一番安く買えそうですね。

今はかなり人気が出てきているようなので、値段はどこもほぼ定価のようです。

ただし、2個セットで買ったほうがバラで購入するよりも安くつくようなので、2個セットがオススメですね。

だいたい8千円台で購入できるようです。

 

楽天で買おうかな…Amazonで買おうかな…

ああ、迷います…(´・ω・`)

 

-テレビ番組, ライフ
-, , , ,